今週は水曜日が祝日だったし、卒業間近なミルはたまにしか登校する日が無いしで、今日が何曜日なのかなんか分からなくなります。

今日はミルは2,3時間目の2時間だけ授業があり、リコは1コマ休講で6時間授業で、ダンナはもう雪が降る事もないだろうとタイヤ交換をした金曜日。

 

毎年同じことの繰り返しだけど、この時期はめちゃくちゃ花粉が飛んで、窓を開けておくと3時間ごとに拭かないと花粉でどこも黄色くなっちゃいます。

窓を少し開けたくなるような気候だけど、拭き掃除が大変だから、朝開けて空気の入れ替えをしたらしめっきりにしときました。

 

そんな本日の晩御飯は久々牡蠣ご飯。

 

 

冷凍物の牡蠣ですが、大ぶりで食べ応えがありました。

あと天ぷらも揚げました。

 

 

茄子、カニカマ、そして舞茸。

海老とネギのかき揚げも揚げました。

 

揚げたてのてんぷらは美味しいですね。

 

今日も美味しく頂きました。