ザクセン州はイースター休暇も終わり本日から学校。

いつもの時間に登校していったリコ。

 

ミル達12年生はもう授業がありません。

試験の日以外は自宅学習というか、お休みというか。

今月はABI(卒業試験)の筆記試験があります。

主で取っている教科によっては今週金曜日に試験がある子もいます。

 

ミルは来週2日間テストがあります。

いよいよABIもスタートです。

 

リコが登校した後、ミルと一緒に掃除したりして、ミルのその後ずーっと勉強していました。

たまにピアノ弾いたりフルート吹いたり。

時々お菓子と共にミルとおしゃべりをする私。

 

リコが帰宅すると、学校での出来事をミルと私とで聞いておしゃべり。

静かだった家の中が急ににぎやかになりました。

 

そんな本日のご飯はインドカレー。

インド料理レストランも好きな我が家族ですが、そこで食べたようなカレーが食べたくて作りました。

 

 

玉ねぎを良~く炒めて、香辛料はコリアンダー、クミンシード、ガダムマサラ、ターメリックなど色々入れました。

ライスはバスマティライス、これ結構好きなんですよね~。

 

家族からは「レストランと同じ味じゃん」とのお言葉。

香辛料さえあれは、時間もかからず美味しく出来ます。

 

今日のはチリパウダーは入れなかったのですが、次回は辛いのが食べたいのでチリパウダーを入れて作ろうと思います。