日曜の本日の朝昼兼用食がスパゲッティ。

 

 

昨日買ってきたほうれん草とベーコンやマッシュルームの和風醤油味。

ドイツのスーパーのほうれん草は10cmぐらいのミニ葉っぱが大きな袋にバラバラに入っている状態なのですが、昨日行ったトルコ風?スーパーはこんな日本みたいなほうれん草が買える事が多いです。

 

 

なんかこういう感じのほうれん草の方が栄養がある感じがします。

 

そして晩御飯にも昨日トルコ風スーパーで買ってきたこれを使ってみました。

 

 

この万願寺唐辛子に似た細長いお野菜は大抵のトルコスーパーにおいてあります。

しかしドイツのスーパーには無いんですよね~。

 

この唐辛子を見たら必ず買ってます。

これを輪切りにして、生姜のみじん切りと醤油に漬けた物を作ります。

それダンナが好きで、豆腐、サラダ、揚げ物なんかにかけたりして食べてます。

 

 

今回は二袋買ってきたので、1つはこのショウガ醤油漬けにし、もう一つはソウルで食べたアレを作ってみました。

 

 

唐辛子の肉詰めです。

 

中身はこんな感じ。

 

 

ひき肉、人参、豆腐、玉ねぎ、タンミョン、卵などを混ぜて中身を作り詰め、衣を付けて揚げてみました。

 

イメージはこれ。

 

 

マンウォン市場で買ったこのカエルマークのウイラクの唐辛子揚げ。

 

ソウルで食べた味を思い出し作ってみました。

豆腐を入れたのでふわっとして食べやすく、かなり美味しかったです。

家族からの評判も良し。

 

豆腐とかタンミョン入りのタネは右。

同時に左の餃子の具も作りました。

 

 

昨日アジアショップでニラを2束買ってきたので、ニラをたっぷり入れました。

 

 

餃子はこの量の倍出来ました。

 

餃子作る時大抵、具が余っちゃいます。

今回も皮より具の方がかなり多く、余ったので、生春巻きの皮で巻き、揚げました。

 

 

これはこれで美味しいんですよ。

 

あと昨日野菜コーナーでさや入りのソラマメを見たので買ってきました。

 

 

豆を取って茹でました。

 

 

なんか懐かしい味です。

 

本日の晩御飯のお供はマッコリ。

 

 

私達がウイラクで唐辛子揚げを買った時、テイクアウトして宿で食べたのですが、そのお店で食べる事も出来、マッコリの種類がとっても多いんです。

次回はそこでマッコリも飲みたいね、って話ながら食べました。