ダンナが日本出張から帰ってきました。

いつもながら山盛りの土産を持ち帰ってきてくれました。

 

 

ミルとリコがお願いしてたヘアーオイルとかも色々。

このほかにお米もありました。

 

要冷蔵物もいっぱい。

 

 

イカの塩辛や筋子。

前回も買ってきてくれたのですが、小分けして冷凍して少しずつ食べてました。

今回も小分け冷凍しようと思います。

 

 

明太子やたらこ、そしてうなぎの肝焼きまで。

こういうの大好きなんでとっても嬉しいです。

これらは保冷剤と共に保冷バックに入れ、スーツケースに入れて持ち帰ります。

ウチに着いて開けた時、保冷剤はまだ冷たい状態でした。

 

そして一時帰国の際、我が家でのブームがコンビニおにぎりを買ってくること。

今回も沢山買ってきてくれました。

 

ちょうど晩御飯時間に帰宅する予定だったので、私はサラダ、フライドチキン、豚汁だけを作り、買ってきてくれたおにぎりと共に晩御飯にしようと計画。

 

 

帰宅したダンナと日本の色々な話を聞きながら、久々家族四人揃っての晩御飯になりました。

 

日本の美味しい品々、見ているだけでも楽しいです。

そして長旅でしたが、無事に帰ってきてほんと良かったです。