今日は一日中雨が降ったり止んだりの天気。

でもミルとリコの登下校時、そして私が買い物に行く時はちょうど雨がやんでいて傘を使わずにすみました。

 

ところで、只今ダンナが出張中で3人でのご飯ですが、相変わらずちょくちょく韓国飯です。

今日はタッカンジョン。

 

 

鶏もも肉の800g入りのパックを買ってきたので、それの半分でタッカンジョンを作ろうとしたのですが、半分を残すのが面倒になり、ぜーんぶ使っちゃいました。

まぁ残ったら明日また温めてたべればいいや、と思ったのですが・・・・・・

 

私もミルもリコもよ~食べました。

なんと残ったの1個だけ。

1個ぐらい残さずお皿を空にしたい所ですが、誰も最後の一個がもう入らず。

それだけみんなお腹パンパンに食べたということですね。

 

その他ソルロンタンも作りました。

 

 

昨日からグツグツ煮込んだ牛肉。

めちゃくちゃ美味しいです。

 

それといつもの山盛りサラダ、そしてリコが「久々麦ごはんが食べたいなぁ~」というので。麦を3分の1入れた麦ごはんにしました。

ソルロンタンにご飯を入れるとこれまた食べやすい。

キムチなんかも出してきて食卓はまさに韓国。

 

ミルもリコも韓国飯は喜ぶし、いっぱい食べてくれるので3人ご飯の時も韓国飯になる比率が高い我が家です。