今日からダンナは出張の為出かけて行きました。

 

いつまでやっているのか、ドイツの交通機関のスト。

1月10日、ミルと一緒に大学見学に行った時もストやっていて、元々少ない電車の本数なのに、3本に1本しか走っていなくて大変だったけど、3月の今もまだストやってます。

 

ダンナが乗る予定だった飛行機も飛ばず、変更になり、それがまた変更になり・・・・・

飛行機が飛ばない時は系列会社とかグループ会社の飛行機になるのだと思っていましたが、全く異なる飛行機に最終的に決まりました。

当初よりずいぶん時間がかかって到着する事になります。

 

ストはどうする事も出来ないからね、しょうがない、時間がかかっても無事についてくれればOKです。

 

という事で本日から3人ご飯。

今日はリコの希望でスパゲッティにしました。

 

 

ミルはスパゲッティがあまり好きじゃないので、ミルも食べれるかなぁ~と思う和風にしました。

エリンギ、ベーコン、ほうれん草のパスタです。

 

予想通りミルも全部食べれました。

その他サラダはもちろん、チキンカツも作りました。

 

 

相変わらずいっぱい(笑)

あっ、この写真はまだ揚げてる途中、あと5つ以上の量です。

胸肉のカツ、揚げたてで熱々サクサクでメチャウマです。

 

ダンナから乗り換え国よりWhtasAppが来ました。

当初全く寄る予定が無かった国カタールの飛行場からです。

 

 

あっ、これが有名なランプベアなのね。

 

 

これはKAWSのSmall Lieって作品。

そしてネットで見てた通り、森みたいなエリアがある空港。

 

 

なかなか行く機会が無いドーハの空港乗り換えで、私達も写真などで楽しませてもらいました。

でもまだまだ全行程の三分の一。

フライトは続きます。

無事に着きますように。