今週は8年生がスキー合宿に行っているので、先生が少し少ないんです。

それでも昨日までは休講も少なく時間割通り授業があったミルとリコですが、今日はデコボコ授業。

 

ミルが1,2と授業があり、3はフランス語のAG、4,5,6時間は休講で7時間目は来週出来ない分のフランス語AG。

リコは1,2時間目休講で自宅学習、そして3時間目は教室にいなくてはいけない自習タイム、4.5時間目は普通に授業があって、6時間目は休講。

 

ウチはギムナジウムまで歩いて8分ほどだからいいけど、バスで来ている子は一旦帰宅でまた出かけるのも大変だし、そもそも朝や午後の下校が多い時間以外はバスの運行があんまりなくて簡単には往復不可だから大変。

 

ところで、これ無くなるんですってね。

 

 

生産は2月の末に終えているそうです。

1971年に発売開始したらしいチェルシー。

あのCMの歌、同じ世代ならみんな知っているんじゃないかな。

 

「私はバター味、ヨーグルト味が好き!」なんて言い合ったり、昔はこういう袋じゃなく、小箱で綺麗に包まれた飴が並んで入っていましたよね。

ウチのお菓子を収納しているカゴにあったこのチェルシー、もう買えないとなると大切に食べなきゃって思ってしまします。

 

売り上げが低迷しての販売終了だと思うのですが、確かに我が家族もキャンディを買う時は歯の事を考え「砂糖不使用」のばかり買っています。

 

そうそう、妹が送ってきてくれた「KOPIKO」ですが、家族みんな好きですぐなくなったのでこちらで買おうとしたんです。

大きな町にあるGoasiaっていう中国人経営のアジアショップにコピコは売っているのですが、砂糖がフツーに入っている物なんです。

 

妹が送ってきてくれたのみたいに「ノンシュガー」のコピコを探しているけどまだ見つかってません。

 

我が家にあるこのチェルシーの袋、もう食べれなくなるので味わって食べようと思います。