今日はダンナの誕生日。

毎年恒例の焼肉巻きを会社に持って行きます。

一応目覚ましかけて寝たのですが、夜中の2時過ぎに起きちゃったので、そのまま寿司を作り始めちゃいました。

 

 

持って行く分10本、家用3本の計13本を巻きました。

 

 

この2パックを持って会社へ行ったダンナ。

 

今日はミル先生による日本語クラブの日。

 

 

今日は何をするのかな?

 

 

ひらがな、そしてひな祭りについて、折り紙もやるそうです。

 

 

我が家のお雛様の写真もpowerpointに入れてました。

 

帰宅したミルとリコにきくと、みんな興味を持って折り紙折ってたそうです。

 

 

そしてひな祭りの曲を聴きながらみんなでひなあられを食べたんだとか。

 

いつもは誕生日の人が選んだレストランで晩御飯を食べるのですが、食べたいレストランが今特に無いという事で家食にしました。

鉄板出して、焼きたい物を焼いて食べよう!っていう感じ。

用意したお肉は・・・

 

 

アメリカ産ステーキとか、LAカルビ、そしてサムギョプサルも用意しました。

それとお寿司も作りました。

 

 

ケーキはヨーグルトスフレを作りました。

 

 

山盛り食べてお腹いっぱい。

食後はプレゼントタイム。

 

 

ミルとリコからのプレゼントはPepe Jeansのマフラーと、キーホルダー。

私からは服。

ダンナ、とても喜んでいました。

 

だんだん歳をとってくると願うのは健康のみ。

今年も健康で、楽しい事が沢山ある一年でありますように。

お誕生日おめでとう!