最近見た韓国ドラマ、見終わった時はあ~だこ~だって感想を持つのだけれども、しばらくすると忘れちゃう。

そんな話をミルにしてたら、

ミル「簡単な感想を記しておいたら」

と言われそれもそうだな、と思い今日は書くことにしました。

 

まず一番最近見たドラマから。

 

 

日本語の題名は「私の夫と結婚して」だったかな?

 

これね、結構面白かったです。

主役の二人が死んだ日から10年前に戻るんです。

そして悔いが残る部分ややりたかったことをします。

典型的な韓国ドラマにありがちな、御曹司、いじめ、過去で出会っている・・・などあるのですが、なんと言っても「倍返し」じゃないけど、新しい人生の方では、色々やり返す所が見ていて面白くてすっきりします。

とにかく最後まで面白く見ました。

 

韓国ドラマはNetflixで見る事が殆どなのですが、これはアマゾンプライムで見れました。

 

Netflixで最近見たのは例えばこれ。

 

 

「サルダリルへようこそ」

スキャンダルで名声をなくした写真家が故郷に帰って幼馴染と再会する話。

三姉妹のそれぞれの恋愛が楽しく、コメディっぽいところも多く最後まで楽しくみれました。

 

これも見ました。

 

 

「マイ・デーモン」

悪魔と財閥令嬢が結婚するファンタジーラブロマンス。

最初、あんまり面白いと思わなかったのですが、見ているうちに敵ばかりの中で生き残っていく様子にハラハラで面白く拝見しました。

 

これもね、最初はどうかなぁ~って思って見始めたドラマ。

「気象庁の人々」

 

 

パク・ミニョンさんのはやっぱ面白いかも。

気象庁で働く人達の社内恋愛。

 

これも良かった、「女神降臨」

 

 

ブスだからといじめにあっていた子が、化粧を学び転校先で女神と呼ばれ、イケメン二人から愛されるっていうストーリー。

チャ・ウヌもいいけど、結局選択されなかかったソジュンもいい子で、なんかほのぼのしちゃう感じ。

 

お次はこちら。

 

 

「キング・ザ・ランド」

高級ホテルの後継者争いに巻き込まれた御曹司と、いつも笑顔のホテルウーマンの恋愛ストーリー。

 

これも面白かった。

 

 

「社内お見合い」

祖父から言われしょうがなくお見合いする御曹司。

女性の方は友人から自分の縁談を壊してほしいと頼まれて、代わりに行くのですが、その後が色々あってなかなか面白かったです。

 

んで、現在進行形はこれ。

 

 

「ドクタースランプ」

美容外科医と麻酔科医がある出来事からどん底に叩き落され、スランプに陥る二人。

現在10話まで終了したとこ。

今後どうなるのか楽しみです。

 

ドイツにいながらNetflixやアマゾンプライムのおかげで沢山の韓国ドラマが見れて嬉しいです。