先日go asia(ドイツの大きな町にある中国人経営のアジアショップ)に行った時、こんな辛ラーメンを買ってきました。

 

 

辛ラーメンのRedが6個入っている小さな箱。

いくらか忘れちゃったんですが、4€しなかった記憶。

半額以下になってました。

 

賞味期限があと1か月も無いので安くなっているのかと思われます。

この小さな箱が山積みになっていました。

辛ラーメンは切らさずケース(20個入り)買いしている我が家ですが、Redは食べたこと無いので食べ比べてみようと思い買ってきました。

 

 

買ってきた右のRedは普通の辛ラーメンの倍の辛さとネットでは書いてありました。

 

実食。

確かに辛いけど、思っていたほど辛くない。

普通の辛ラーメンの倍の辛さは感じられませんでした。

 

いつもの辛ラーメンよりちょっと辛い感じ。

でも辛くて味が分からないという事もなく、美味しくちょっと辛めって感じでした。

 

家族全員の意見が同じで、Redも普通のもどちらも同じく美味しいって結論に達しました。

 

それにしても我が家族みんな辛い物に強い。

今日は試しに普通の辛ラーメン1袋、Red袋を作って、みんなで食べ比べました。

 

6袋入りだから、辛くて食べられなかったらもったいないな、と買う時は思ったのですが、全く問題なさそうです。