あっという間に2月も半分を過ぎました。

まだお雛様出してない!ってことで慌てて本日出しました。

 

 

今年も家族みんなで出したので、10分もかからず飾りおえました。

 

 

お雛様を飾ると部屋がパッと明るくなります。

 

ところで昨晩、ホストファミリーからラム肉などをもらってきました。

いつも帰りに持たせてくれるんですよね。

私「ウチじゃなくて、あなたたちの明日のご飯にしたらいいのに」

って言うのですが、毎回、

Ilona「ウチは二人だから食べきれなくて結局捨ててしまう事になるから是非持って帰って」

って言われるので遠慮なく帰りました。

 

昨晩は帰宅したのが夜中だったので、そのまま冷蔵庫へ。

そして本日の朝昼兼用にそれらを頂きました。

 

 

これらをお鍋とかレンジで温めて食べました。

最近は殆どドイツ料理を作らないので、なんか久々なこの感じ。

今日もとても美味しかったです。

 

でもさすがに晩御飯はアジア系が食べたくなりプデチゲにしました。

 

 

アジア料理は落ち着きますね。

今日も美味しく頂きました。