冬休みに入ったミルとリコ。

たまには町でも散歩しようか、ケムニッツのショッピングセンターへ。

 

 

服見たり靴見たりしたけど、欲しい物がない。

 

場所を移動して他のショッピングセンターにも行ったけど、やはり欲しい物はない。

あ~日本のお店だったら見ているだけでも楽しいのに、ドイツのって・・・・

 

そうそう、本屋さんでこんなコーナー見つけました。

 

 

わぁ~まるでこれって、韓国ドラマ「ロマンスは別冊付録」みたい!

 

ドラマの中のマーケティング会議で、ダニが「いっそのこと隠したらいいんじゃないですか?」と、本の題名や作家など包装紙で包んで見えなくする、でもどんな方向の本なのか分かるようにヒントを書く事を提案するシーンがあって、そのアイデアが採用され売り上げがあがるって場面があった記憶。

 

このコーナーの本も全部同じ包装紙に包まれていて、手書きのお勧めポイント付きです。

ハートの包装紙だからバレンタインデーのプレゼント用なのかな?

 

我が家はドイツの本屋で本を買う事は殆どありません。

ミルもリコも学校からレンタルされる授業用の分厚い小説とかもフツーに読んじゃいますが、プライベート時間読む本は日本の本が殆ど。

最近はリコが読書にハマっていて、時間があると本を読んでいます。

日本で買ってこちらに送った本もあるけど、もっぱら携帯で読むことが多いかな。

物凄いスピードで次々と小説を読んでます。

 

今日はショッピングセンターをまわったりしたけど、結局買ったのは食料品だけ。

でも最近はテスト勉強なんかで週末もずーっと家にいる事が多かったので気分転換になって良かったです。