今日はパラパラ雪が降ったり止んだり。

 

 

一日中-4度ほどなんですが、なんか-10度以下の時より肌寒く感じたりしてます。

 

今日はまたまた韓国飯。

ポッサムにしたのですが、今日はバラ肉じゃなく、肩肉で。

 

 

やわらかく脂肪分が多い豚バラのポッサムはもちろん美味しいです。

でも時々こんな風に脂身の少ない部位にするとそれはそれで美味しかったりします。

 

ポッサムにピッタリな大根のヤムニョムあえもつくりました。

 

 

ドイツで買う大根は当たりはずれがあって、はずれだとスが入っていてかたいのですが、最近購入したのはどれも当たり。

これ葉っぱの上にポッサム、サムジャンのせ、この大根ものせて包んで食べるとほんと美味しいです。

 

おでんも作ったんですが、それも韓国風。

その中にこれも入れました。

 

 

これ、火鍋用に買ってあるのですが、これ見た目が可愛いだけじゃなく美味しいんですよ。

 

韓国飯は家族みんな喜ぶので相変わらず韓国料理が多い我が家です。