昨晩のたっぷり雪が降り、日中も時々パラパラと降っていました。

 

 

近所のスーパーへ出かけるのも、雪道で滑らないブーツで行くような日々になりました。

 

木の枝に雪がついていて綺麗です。

 

 

屋根に積もった雪が、時々ドドド~ッと雪崩のように落ちてくる事もあるので、建物の横を通る時は建物の壁にくっつくぐらい近寄って歩きます。

雪崩が落ちるのは建物から50cm~1m離れた場所ですからね。

 

今朝はみんなが出かけて掃除した後、Schwibbogenを各窓に飾りました。

そして夜はそれを点灯しました。

 

 

どの部屋もSchwibbogenでかなり明るくなるんですよ。

 

近所の建物を見ると、昨日まで真っ暗だったのに多くの家が本日よりSchwibbogenを飾っていて窓辺を明るく飾っています。

今週水曜日からはこの町のクリスマスマルクトがスタートします。

 

クリスマスまで約4週間。

ミルとリコのクリスマス休暇までも4週間です。

 

色々なイベントも多いこの季節、風邪などひかないようにしなきゃと思うのでした。