先日、徳島出身のEさんから頂いたこちら。

 

 

「とり鍋のみそ」この味噌を水で溶いて、鶏肉やお野菜を入れるだけで美味しい鶏鍋が出来ちゃうらしい。

 

明日からミニ旅行に行く私達。

ちょっと留守にするので冷蔵庫のお野菜を出来るだけ使いたい。

なのでこういうお鍋はぴったり。

 

鶏肉はモモ肉を800gほど、お野菜色々、そして練り物も数種、厚揚げや豆腐も入れちゃいました。

 

 

この味噌、めちゃウマ!

〆は麺を入れるといいとEさんからきいていたので、こちらの麺をいれてみました。

 

 

岩手県のぺろっこうどん。

きしめんより太く、ワンタンみたいなツルッとしたおうどん。

 

とにかく美味しかった。

この鶏鍋、ラーメンの麺もすごく合いそう。

 

お野菜もいっぱい取れるし、ほんと美味しかったです。

Eさんありがとう!