今日はまたソウルで食べた物再現してみました。

作ったのは広蔵市場のこのお店で並んで買って食べた物です。

 

 

꽈배기(クァベギ)です。

 

 

ねじり揚げドーナッツってとこかな。

 

 

作るのを見ているのも面白かったし、熱々もちもちでと~っても美味しかったです。

 

どのぐらい再現できるかな?

生地は小麦粉とだんご粉にしてみました。

 

 

パン作り用に冷蔵庫には常にHefe(イースト)が入っているのでその1キューブの半分を入れ発酵。

その他は牛乳、卵、砂糖、塩、バターなんかを入れてみました。

 

パン作りと同じ要領で1次発酵、2次発酵して。

 

 

最終的にはこんな感じに。

 

 

油で揚げました。

 

 

中火で3分ぐらい揚げたかな。

いい色。

 

グラニュー糖をまぶします。

 

 

本物はシナモンの味が濃かったけど、うちはミルがシナモン苦手なのでグラニュー糖だけにしました。

それっぽくなるようにソウルのダイソーで買ってきた紙コップに入れて。

 

 

学校から帰ってきたミルとリコに熱々を。

 

 

「ちょ~美味しい!」

「再現出来てる!」

の言葉いただきました~。

 

発酵させるから時間はかかるけど、簡単にいっぱい出来ます。

再現シリーズ、楽しくってまた何かやってみる予定です。