今日もずーっと雪。

気温は-3度ぐらいで大して低くはないものの、一日中薄暗いし冬にどっぷりつかっている感じ。

 

ミルとリコは相変わらず朝からテスト勉強とか課題をやっています。

晩御飯は久々にDönerなど軽食を買ってきて食べよう、って思ってました。

 

でも雪が降っているし買いに行くのもね、ということで夕方に急きょ変更してあるもので晩御飯にしました。

何にしよう。

それぞれの好きな物にしよう、って思いまずはお米を炊いて。

 

ダンナ、ミル、リコそれぞれが好きな炭水化物を用意しましたよ。

ミルはご飯、リコは麺類、そしてダンナはジャガイモ。

 

リコに「どのラーメンが食べたい?」って聞くと大抵「辛ラーメン」っていう答えが返ってきます。

ソウルで今まで見たことないラーメンとか買ってきたし、日本からのラーメンもあるので現在20種類以上のラーメンがあるのに、辛ラーメンを選ぶリコ(笑)

 

ダンナはホクホク系のジャガイモを茹でて、ラクレットチーズとかレバーペーストを用意しました。

 

ミルのご飯のお供はこちら。

 

 

ソウルで買ってきた明太子、タコキムチ、イカキムチなどなど。

 

それと作り置き系を並べて。

 

 

ご飯、麺、じゃがも、それぞれが好きな物を食べるけど、もちろんそれぞれがそれ以外の物も食べます。

 

私も3つとも食べました(笑)

 

軽食屋とかで買ってきた物を食べるのは結構好きな私達ですが、家にあるものでパパパッと短時間で家族のみんなが喜ぶご飯ができるとなると、この悪天気の中買いに行くまでもないっと思うのでした。