朝のブラックコーヒーは欠かせない私どダンナですが、他の時間はミネラルウォーターかお茶を飲むことが多いです。

 

ミルとリコが毎日学校に持って行っている水筒には麦茶やウーロン茶とかほうじ茶なんかを入れてます。

そして我が家は誰かお客さんが来るとコーヒーよりお茶を出す事が多いです。

 

そんな我が家、常に日本から送ってもらったお茶、アジアショップで買った中国、台湾、韓国のお茶、そしてドイツで買うフルーツティなんか常時数種類在庫があります。

そして年末のソウル旅行で、見たこと無いお茶だったり、知っているけど飲んだことないお茶など沢山買ってきました。

 

 

これで全部じゃないんです、まだ数箱あります。

 

これら賞味期限は殆ど2024年までと長いのですが、いっぱいあるしどんどん消費しなきゃね、と思いどれも封を開け、空き缶にこんな風に入れてみました。

 

 

とりあえず数種入っているから、パッと好きなのを取って飲めます。

私の今日のお茶タイムは一番手前にあるナッツの写真があるのにしました。

 

これこれ。

 

 

ナッツが入っていて美味しいです。

これは15本入りだったけど、大量に入っているお茶もあります。

例えばこれ。

 

 

ミルが選んだゴボウのお茶。

 

 

100袋も入っています。

 

韓国で買ってきたお茶は初めて飲む味も多く、家族みんな楽しんでいます。