日本入国の際の72時間前のPCR検査が無くなりますね。

ワクチン3回接種済みの人という限定ですが。

 

これから一時帰国予定の人はこれで大分ストレスが無くなるでしょう。

私達もちゃんと陰性が出るかすごく心配しましたもの。

 

それにコロナテストをする場所もどんどんなくなっているし、私達も72時間を逆計算して車で30分離れた日本指定の用紙に記入してくれるPCR検査場へ行ったものです。

それにPCR検査も家族全員分だとかなりの金額になっちゃいますしね。

 

今ドイツに入るには全くなにも規制はありません。

コロナの前の状態と同じで、ワクチン証明もいらないし、陰性証明も要りません。

日本も早くそうなればいいのに。

 

ところで、一時帰国滞在時に色々な美味しい物を毎日食べてましたが、どれも美味しくてまた食べたいねって家族で話しています。

 

そんな中の一つ、新大久保の香港飯店で食べたタンスユク。

モチモチしててすごく美味しかったんです。

ジャジャミョンもチャンポンも美味しかった~。

 

今まで我が家でも何度も作っているタンスユクですが、今日のは香港飯店で食べた感じを思い出して作ってみました。

 

 

衣がちゃんとモチモチになりました。

我が家はタンスユクはタレをかけないでつけて食べる方が多いです。

 

 

きくらげをいっぱい入れたから色がちょっと悪いですね。

 

 

お肉をこの野菜たちと一緒に食べるとホント美味しい。

 

そしてジャジャミョンも作りました。

 



相変わらず韓国料理が多い我が家です。

だってみんなこういうのだと喜んで食べてくれるんですもの。

 

今日も美味しく頂きました。