今日は東京へ行ってきました。

ミルとリコが一日の予定を作ったので、それにそってすすみます。

 

まず新大久保へ行きました。

韓国食材店を数店見て回りました。

ドイツで入手できる物は、日本で買うのとドイツで買うのとどちらが安いかとか比べてみたり。

 

そしてお昼ご飯はこちらで。

 

 

ペク・ジョンウォンのお店の一つ、韓国の中華のお店「香港飯店」へ。

ミル&リコのチョイス。

チャジャンミョン。

 

 

チャジャミョンはミルが大好きなので私も時々作るのですが、お店で食べるのは初めて。

とても美味しかったです。

 

そしてコチュチャンポン。

 

 

山盛りのコチュ(唐辛子)がのっていて、とっても辛くて美味。

 

そしてタンスユクの小。

 

 

小なのに山盛り。

衣が美味しいです。

そして沢庵や玉ねぎもきましたよ。

 

 

3人で取り分けて食べたのですが、どれも本当に美味しかったです。

 

食後は買い物。

気になるお店に次々入って買い物しました。

 

 

それぞれのお店で少しずつ買ってたら結構山盛りの買い物になりました。

 

その後原宿に移動し、竹下通りを歩きました。

 

 

ここでも気になるお店に入っては細々と買い物。

 

 

前回原宿に来た時、クレープ食べてなかったね、って話になって今回は食べる事に。

 

 

ミル&リコ「ドイツのクレープとは大違い!日本のクレープすご~く美味しい~!」ですって。

 

 

バナナチョコとアイスだとか、餡子&イチゴに抹茶アイスのクレープ、冷たくて生地はもちもちしてとても美味しかったです。

 

新大久保のコスメ店では、店員お薦めのこちらを買ってみたり。

 

 

一度飲んでみたかったレモナを買ってみたり。

 

 

ちなみに中は誰か選べないのですが、ウチが買ったのはジン君でした。

 

その他アクセサリーも山盛り。

メチャクチャ暑くて、外はサウナみたいな一日でしたが、とっても楽しかったです。