先週に引き続き、本日もお休み中恒例のミル&リコdinnerです。

 

本日のメニューはこちら。

これはリコの方。

 

 

そしてこれはミルが書いた方。

 

 

メニューって単語も中国語で書いてあるわぁ。

 

二人が作っている時、キッチンからそれはそれは良い匂いが。

「美味しそうな匂いなんだけど、味見とか無いの~?」

って聞いたけど、

「出来上がるまで秘密~!」

って言われて見せてもくれなかったわぁ。

 

さぁ出来たみたい。

頂きま~す!

 

あっ、サラダの写真撮り忘れた。

ドレッシングが中華している美味しいサラダでした。

 

そして水餃子。

 

 

生地から作ったそうです。

これ、皮も美味しかったけど、中身の具の味付けが最高。

何もつけなくてもパクパク食べれちゃう。

 

そしてこちらがマーラーシャングォ。

 

 

メチャ辛くてすごく美味しい。

太いタンミョンも合うし、色々な種類の野菜、そしてエビ、薄切り牛肉もたっぷり。

おまけに辛い唐辛子もたっぷり。

 

そしてこちらが、ホンメンジー。

 

 

鶏肉の料理で、こちらは辛くない料理。

そしてこれもご飯にすごく合う。

 

そしてデザートのトウファ。

 

 

さっぱりして美味しかった~。

 

どの料理も本格的中華で、この辺りの中華レストランじゃメニューに無いものばかり。

どれもそれぞれ最高に美味しかった。

 

今日の中華メニューの選択はまたまたミルとリコが大好きなSEVENTEENからなんですって。

例えばこの写真はセブチのジュンピが作った水餃子の写真。

 

 

こんな風にジュンピが仕上げたんだそうです。

 

 

そしてホンメンジーはミンギュが食べてて、ジュンピが後ろにいるこのスクショ、ミルからもらいました。

 

 

この映像の中で料理名をジュンピが言ったようで、その料理名からレシピを探しだしたみたいです。

 

二人で午前中に近所のスーパーに買い物に行って食材を買ってきて作っているので、作っている間いい匂いはしてくるものの、食卓につくまで、どんな料理なのか分からないのです。

 

すごく楽しみだし、毎回予想をはるかに上回る出来。

今日も美味しくて最高なミル&リコdinnerでした。

ごちそうさま~!