今日は20kmほど離れた町アウグストゥスブルクのお城に行った車



お城

お城の中は、馬車の博物館、オートバイの博物館、拷問道具の博物館叫びなどあった。


まずはお目当ての「鷹や鷲などのショー」を見た。ラブラブ

入場料 大人 6ユーロ(約960円)¥

45分間のショーで、羽を広げると2mにもなる鷲が観客の頭すれすれに飛んでいく冷



タカ

結構楽しかった。

ミルもリコも大喜びドキドキ


途中ミルもリコも大きなふくろうを触ったよビックリマーク



ふくろう

面白かったのは、1羽のハヤブサが、スタッフの腕から飛び立ち、遠くにいるもう一人のスタッフの腕に止まらなくてはいけないのに、あまりの天気の良さに、大空に舞い上がり、気持ちよさそうに飛び回り帰ってこなかったことにひひ


ショーが終わってから、戻ってきてたけどね馬


その後、お城の敷地内にあるレストランでランチナイフとフォーク

天気が良いのでお外で食べましたラブラブ


ダンナがオーダーしたのは、ポークステーキ、フライドポテト添えチューリップ黄(約1,700円)



シュバイン


私は、Bauerntellerっていうので、カスラー、ぐるぐる巻きソーセージ、ザウアークラフト、サラダチューリップ赤(約1,700円)



バウアー


ミルは子供用メニューから、チキンナゲット、ポテトピューレー、スイカチューリップ紫(700円)



ミルランチ

どれも美味しく頂きましたニコニコ


そうそう、日本のファミレスのような綺麗なのじゃないけど、ドイツでも子供用のメニューを用意しているところが結構ある。

そのメニューの紙はぬりえになっていて、一緒にクレヨンを貸してくれるメモ



メニュー

料理を待っている間、色を塗ったり、好きな絵描いたりして・・・・・・ニコニコ



その後、リコは熟睡顔・笑顔してたけど、博物館を色々みて楽しい一日でしたドキドキ