とうとう試してみましたビックリマークドイツの離乳食。

8ヶ月からの「野菜ライスと七面鳥」と書かれた瓶詰めニコニコ



離乳食とおやつ

220gで、中には七面鳥、人参、トマト、コーン、グリンピース、玉ねぎ、パセリが入っているようだ。

器にあけ、レンチンして恐る恐るリコへ・・・・・・目

口に入れたと同時にべっーって出したショック!



以前、ある栄養士が離乳食に関して「お母さんが美味しいって思わないと(少なくともそういう顔しないと)赤ちゃんは食べないよ」と言っていたのを思い出したビックリマーク



色的に食欲をそそられないが、一口食べてみた。

見た目より不味くはないが、もう一口はいらないダウン



でも美味しそうな顔してリコに微笑みかけ・・・・にひひ

スプーンを差し出すと・・・・



お味は?

食べたクラッカー



結局、不思議な顔をしながら4口だけ食べ、後はどんなにスプーンを出しても手で押し返されたガーン

いつもリコの離乳食を食べたがるミルに残りをあげたが、「おいしいよドキドキ」と言いつつ2口で器を返された。( ̄▽+ ̄*)


お腹がいっぱいだった訳ではない・・・だってBaby-Keks(赤ちゃんビスケット)は沢山食べたもの( ´艸`)


離乳食売り場には日本みたいに色々な種類の瓶詰めがあって、けっこう七面鳥が使われている。

これで懲りず、また違うのを試してみよう音譜