今日は家から17kmはなれたAnnaberg-Buchholzって所にあるスーパーへお買い物車

日曜日はスーパーは基本的にお休みだけど、年に4日だけ開けることを法律で許しているらしい(-^□^-)

今回はこのアナベルクブッフホルツにある家具屋、電気屋、スーパー等が集まったエルツゲビルゲセンターってとこが日曜に営業すると広告が入ったニコニコ



広告

日曜日にスーパーへお買い物音譜

日本ではあまりにも当たり前のことだが、ドイツではちょっとしたお祭り気分ラブラブ

広告も新聞のように大々的に数ページにわたって書かれていた。


私達の住んでいるところも田舎だが、その町に向かう道のりはさらに田舎道とかげ

牛、にわとり、羊、馬馬が放牧され、右も左も地平線目


緑の芝生にあちこちで黄色い花がいっぱい咲いていた黄色い花黄色い花黄色い花

菜の花だと思って近づいてみたら黄色い花たんぽぽ黄色い花だった。



ta


広ーい丘が緑と黄色で染められすっごく綺麗だったドキドキ



買い物だが・・・・・特に買う物がないので、ぶらっと見るだけのつもりが、TV台や小物、食料品・・・と山ほど買ってしまいました反省!

やっぱ家計を考えると日曜日閉まっていたほうがいいのかも(笑)ニコニコ