ミルはドイツにきても私達と一緒で日本食だったりドイツ料理だったり色々食べている食パン


リコの離乳食はドイツでみんなどんな物あげてるのか分からないし、売ってる離乳食のビン詰めは大きいし、あまり美味しくなさそうでまだ買ってない。かお


こんなおチビさんに急にドイツ風の?離乳食に変えても・・・・・と思い、日本にいた時と同じおかゆ中心にしている。

野菜も多めにゆでて、小分けして、冷凍して・・・・・音譜

冷凍食品売り場で優れもの発見目


離乳食

ほうれん草のみじん切りが2cmぐらいのキューブで、鶏の胸肉が焼いて小指ぐらいに切ったものがそれぞれ箱にゴロゴロ入っている合格

刻んだり、小分けしたり、冷凍したりの手間が省けるのねドキドキステキラブラブ


今日のリコのランチは和風だしにの鍋に、ほうれん草キューブ、鶏肉、冷凍しといた人参、おかゆを入れ簡単雑炊でしたニコニコ


もう少ししたら、ドイツのビン詰め離乳食を試してみよう!!