鎌倉宮 | うさぎと花と、楽しい暮らし

鎌倉宮

こんにちは女の子
今年は厄年なので厄払いに行こうと出かけたのが
鎌倉宮。
お正月にここの破魔矢を持っている人を見て
可愛いな~あれ欲しいな~と思っていました。

うさぎと花と、楽しい暮らし
お正月が過ぎると境内は静かです。
まずは本堂にお参り。
その後は厄割り石という小さなお皿を
石にぶつけて厄祓いをする儀式をしました。
厄除身代わり人形に願い事と厄除けのお願いを
書いて奉納しました。
御祈祷もしてもらおうかなと思ったものの、二人で
御祈祷をする高いなと思い、ご祈祷分を景気が
良くなるように使おう!ということになりました。

うさぎと花と、楽しい暮らし
念願の破魔矢。
獅子頭が厄を食べて幸せを運んでくれます。

鎌倉宮~鎌倉駅は徒歩30分ぐらい。
のんびりと散歩をしていると、途中に新しいお店が
OPENしていました。
うさぎと花と、楽しい暮らし
トムネコゴというジャズが聞けるカフェ。
鎌倉宮の側のカフェエキカでお茶をした後だったので
テイクアウトのカヌレ(ミニ)をお土産に買いました。
うさぎと花と、楽しい暮らし
直径2cmぐらいのとても可愛いカヌレ。
とても美味しかったです。
また食べたい!
ミルクにもおすそわけすると、大喜びで食べました。
最近、食欲旺盛ね~

うさぎと花と、楽しい暮らし
破魔矢と一緒に!
ミルクの目のこともお参りしといたからね~