ヒトのオスは飼わないの? | うさぎと花と、楽しい暮らし

ヒトのオスは飼わないの?

友達に薦められた本を買ってみました。
ヒトのオスは飼わないの? (文春文庫)/米原 万里
¥650
Amazon.co.jp
薦められなきゃこんな題名の本は中々買わないですよね。
題名からは想像がつかないのですが、内容は
大のネコ好きな作者が一緒に暮らすネコと犬のエッセイなんです。
捨て猫を拾ったり、ロシアで出会ったネコを連れて帰ってきたり
ネコ語が話せる人が出てきたり。
ネコ中心の物語で凄く面白くて引きこまれる話でした。

あっという間に読破しちゃいました。
動物を飼うと旅行に行けないという行では、ほんとにそうだな~と
しみじみと実感。
一度ペットホテルに預けて1泊の箱根旅行に行った時は、
ほとんどミルクの話ばかりしていました。。。

旅行に行きたい!!と思う衝動はあるけれど、
長い旅行は無理だな~と思ったり。