またまた | 那須高原 ミルフォニー+DOG

那須高原 ミルフォニー+DOG

人と犬が集う場所「ミルフォニー+DOG」の出来事、
そして6頭のMiru★Dogsの日常をお届けします。

寒波さん、勘弁してください。

また雪です。


昨夜からまた降り出し、まとまった雪になりました。

朝もまだボソボソと降り続き、昼を過ぎた今、ようやく止みました。





15cmくらいかな?

いや、20cmくらい?





すっかり雪景色。

雪は美しくもあり、厄介でもある。

でもやっぱり、音が吸い込まれていくようなこの静かな景色を見ると、

「冬がやって来たな」と心も落ち着く。

北海道で長年暮らした頃に、すり込まれた記憶なのだろうか。

厳しい自然環境だったけど心はいつも暖かかった場所。








その北海道でおんぎゃ~と生まれたA・J。

今ではすっかりおじいさん。来月13歳。

今年もまた元気に冬を迎えています。

驚異の3枚がさね着で防寒完璧。





見つめる先には





「枝をこよなく愛する会」会長リキ。

枝を食べて、いつもお父さんに怒られています。





でも、おすましだって出来ます。





Miru爆走族。





おらおら~





元祖かさね着隊長。

「寒いから家の中へ入りましょう」ぷるぷる。