初の銀世界 | 那須高原 ミルフォニー+DOG

那須高原 ミルフォニー+DOG

人と犬が集う場所「ミルフォニー+DOG」の出来事、
そして6頭のMiru★Dogsの日常をお届けします。

最近雪がちらちら舞う日が多くなってきましたが、

今朝起きると、辺り一面真っ白な世界になっていました。

1cm程のわずかながらの積雪でしたが、この景色は今シーズン初です。

太陽が昇るとともに、あっという間に溶けてなくなりました、





先日の朝のはらはら舞う程度の雪の時、

ウィーリーは興味を示しませんでしたが、

今朝は玄関から出た瞬間、ピタッと足を止め、

「なに?これ?」

といった感じに、雪の匂いと冷たい感触を

慎重に確かめていました。

そして、少しテンション高めで外へ走り出していきました。





今日は雪に隠れて、いつも拾ってカジカジする枝が見つからないから、

笹の根っこを無理やり引きずり出して、それを引き抜こうと、

ひとりで格闘していました。





犬って雪が好きなんでしょうか?

ほかの犬たちも、

この冬初めての雪の感触に、

なんだかいつもより嬉しそうな朝を迎えていました。