前回の続き。
様々な検査を終え、1週間で帰宅した。
正直、義母のことまで手がまわらない。
息子は医療ケア児である。
それは夫も同じで、日々をこなすので精一杯なのだ。
正直、かわくん(義弟)に地元に戻って来て欲しい。
一緒に住めとは言わないから。せめてもう少し近くにいてくれたら。。
帰宅後の会話。
夫「お疲れ様。とりあえず、何もなくて良かったね」
息子の検査結果に異常はなかった。
それにはほっとしているわけだが。。
夫「そういえばさ、俺のラインに新しい友達が登録されてて、それがなんと隣の人だった」
私「隣の人って?」
夫「実家の隣の人だよ」
私「おかあさんが言っていた隣の人って、家が隣の人ね!」
夫「それが、沢田さんとは別の隣の人」
↓ 隣人の沢田さんの話
私「ちょっと待って。てことはだよ?おかあさんは両隣の人から息子の連絡先を教えてくれって言われてるってこと?」
夫「そうだね。それか、勘違いで、片方だけかもしれないけど」
義母は隣人の沢田さんから、以前、息子の連絡先を教えて欲しいと言われていたことがある。
そして、今回は、反対隣の隣人が息子の連絡先を教えて欲しいと言ってきた。。
私「いよいよおかあさんのやばさが、隣人の知るところとなったようだね
」
夫「すげぇ嫌だ。迷惑かけてないといいな
」
私「まぁ、あやしいことがあるんだろうね。だから何かあった時の為に息子の連絡先を知っておきたいんだよ。いよいよ隣人を味方にするときが来たようだね
」
夫「確かにそうだね。。俺の電話番号を登録して、自動的にラインの友達になったっぽいんだよな、、。」
私「なるほど」
夫「総会ってさ、自治会のことじゃないかな」
私「そうだよね。そこで何かあれって思うことがあったんだろうね
」
夫「嫌だなー
」
私「まぁ様子見しようか
」
様子見。
現時点で、様子見をずっとしている。
しかし、しかしだ。
はたして、これ以上、野放しにしていていいものなのだろうか?
息子のことで手いっぱいだけども。
傷だらけの車。
荒れた家。
気にしない身なり。
万引き。
フラグはいくつも立っているのに。
困ったねぇ。。


