義母の家から帰宅後、やはりぐったりして動けない。
夫「空ちゃんは、あれこれ観察し過ぎなんだよ。ブログの為かもしれないけど」
私「いや、ブログだけじゃなくて、もう気になることばかりなんだよ
」
夫「俺は途中で情報を遮断したね
」
私「どーいうこと?」
夫「なるべく見ないようにした。じゃないと、茶すら飲めん
」
私「え?そうなの?」
夫「だってさあ、急須にわかめみたいのが付いてた。このわかめは何だ?って思いながら見てた」
私「わかめ?」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
夫「まぁ、茶葉かもしんけど
ここで色々気にしだしたら、キリがないと思ってシャットアウトした。茶すら飲めん」
私「確かに」
夫「ここでどら焼き食べたくないと思ったし
」
私「同じこと思ってた
」
夫「あとさあ、とりあえず、わかんないことは大丈夫って言えばいいって思ってるな
」
私「あぁ、先週の約束を断った理由について聞いた時ね
」
夫「大丈夫ってなんだ
って思ったわ。こっちはドタキャンの理由を聞いてるのに。多分覚えてないんだろうけど」
私「そうね」
夫「大丈夫って言っとかないとまた病院に連れていかれると思ってるのかも」
私「あぁ。。確かに。大体、昨日の習い事キャンセルした理由も覚えてないっぽいね。。ちょっと心配かも」
夫「そーなんだよなぁ
」
私「おかあさん穏やかになったよね」
夫「穏やかっつーか覇気がないっつーか」
以前は、こちらから振らなくても会話があったのだ。
しかし、今はこっちから振らないと話さない。
そして振ったところで、記憶が曖昧なのか会話が続かない。
私「なんかさぁ、カラオケとかボーリングとかやる?もう会話続かないし
」
夫「そうだねぇ!カラオケはやらなそうだけどボーリングならやるかも」
私「じゃあそれも考えよ」
まだまだ見守りは続く。

いつも応援ありがとうございます🙇
