願いは叶う | うさみみのブログ

うさみみのブログ

ママのひとめぼれで、我が家にやってきた、コーギーみると、楽しく、のんびりの毎日です。みるとの日常、楽しかった事など記録して行きます。


7月6日は、ママの53歳の誕生日🎂🎁🎊

今年はあんフラワーのケーキを…💓💓

毎年近所のお店でご飯食べるけど、今年はみるから離れたくないママの希望でお家ご飯に😊

我が家の主役が食べたいもの…なので


最近お気に入りのキンパを😋

サムギョプサルキンパと

ツナキンパを😊


みんなで乾杯🥂

あ、これだけじゃ足りないから…

娘ちゃんがステーキ焼いてくれましたニコニコ


パパさんが、チョコレートショップで

生チョコロール🍫と栗ロール🌰

妹が

堂島ロール七夕限定サンリオコラボロールを

て、甘いものだらけの誕生日に😆


パパさんからは、欲しかったバッグ👜を。

次男くんからは、野菜おろし器を。

娘ちゃんからは、ダンボールでさつまいも🍠

と、みんなママの欲しいものをチョイス👏👏


あ、長男くんからは、日にちが変わるギリギリに

15日買い物行ってランチ行こう〜ってLINEが✨

みんなにお祝いしてもらえて嬉しい一日でした。


でもね、1番のプレゼントは🎁🎁🎁🎁

みーちゃんからプレゼント🎁が最高に嬉しかった✨✨✨


前回6/24病院行って、下痢は止まっていたけど、腸が荒れてるから…と追加で1週間ぶんの薬を追加で飲んでたみーちゃん。

病院からokもらったので、遅れてのフィラリアの薬をその日に飲み…

次の日の朝吐く🤮

それからは穏やかに過ごして…

お薬無くなってからは…

カチカチでもなく…少し柔らかめな💩で…。

どうかなーと様子を見てたけど…

4日・5日と吐いたので2週間後と言われてたけど予定より早めに病院に行ったみーちゃん🥲

吐いた写真見せたり…

💩の報告したり…

いつものようにエコーして…

先生何度も何度も診て…

ママも見て…

小さくなってるような…


先生が…

リンパ節の腫れなくなってる…

こんなことが…ん〜

自分の経験から…あれだけ腫れていたリンパ節がこんなふうになるのは経験ないです!って。

でも凄く良い事です。

腫れてなければ、針も刺す事ないし。

血液検査は6/2に主治医のところでしてるから

これからは、主治医のもとに戻って様子を見てもらうのが1番だと思いますよ。

みるちゃんがうちに来てから、ずっと主治医の先生と連絡を取って話をしていたんです。

先生も心配されていて…針を刺すなら僕がと思っていましたが、経過観察なら、今まで小さい頃からみるちゃんを知ってる主治医の先生の方が良いとおもいます。カルテもあるし手術もしてるし…。

今日のリンパ節が元に戻ってる話も連絡します。

もちろん、もう嫌だ向こうは戻りたくないと言われるなら、こちらで診ることはできます。

どうでしょうか?と。

病院2つは大変かもですが…と。

それと吐いたり軟便の事は手作り食から、療養食に変えてみましょうと。

とりあえず1kgで様子をみてください。と。

手作りだろうが…療養食だろうが…

なんでも食べるみーちゃんは🥣🥣🥣

ガツガツ美味しそうに食べる😋


で、パパさんと話し合い…

主治医のとこに戻る事に。

何かあればまたこちらの先生のところには行けるし

みるの事を診てくれる先生が増えた方がいいし😊

で、フードの様子、吐いたりしないか…💩はどうなるか…を見るためにしばらく様子見てから主治医のところに行こうと…。


今日フード無くなりそうなので主治医のところに行ってきました。



今までの約1カ月の話をして…

みーちゃんエコーを。

先生は向こうの先生とかの話はされず…

何度も何度も霧吹きかけながらみーちゃんのお腹を診て…

本当…ないですね…て。

良かった。また腫れてたらと…

大丈夫です。腫れてないです。

血液検査も1カ月前に異常なしなので、今回はいいとおもいます。

来月…盆前とか…あけくらいに検査とエコーしましょうって✨✨✨✨

みーちゃんビスケットもらって…

帰ってきました😊


正直…7/6には大喜びして帰ってきましたが、

もしかしてまた腫れてたらどうしょうとマイナス思考が働き…こちらの病院行くまで気が気じゃなかったママ。

これで本当に安心できる😆😆😆😆😆

ママにとって1番のプレゼント🎁✨✨


みーちゃん15歳の誕生日は迎えれるのか?と頭真っ白だったママですが…

15歳のみるを一緒にお祝いできそうです✨✨


たくさんご心配をおかけしました。

サボりがちなブログですが、これからもよろしくお願いします。


昨日の九州豪雨🌩️

みる家は高台にあるので、全く大丈夫でした。

心配してくれたお友達ありがとうございました。


でも、隣町や久留米市や…

被害に遭われた方がたくさん…。

娘ちゃんのお友達は家が浸水したと…

今日は晴れましたが明日はまた雨が…

これ以上被害がでませんように。