今から植える種 | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」




宮古島で手に入れたものたち。⁡⁡

⁡⁡

普段旅に行っても⁡⁡
自分のものはほとんど買わない。⁡⁡
⁡⁡

旅すること自体が⁡⁡
自分への「ご褒美」みたいに⁡⁡
感じていたからかも。⁡⁡
⁡⁡

でも、自分に与えてあげるものに⁡⁡
制限をかけている時点で⁡⁡
(ご褒美、という言葉にしてる時点で)⁡⁡

条件付きならオッケーだけど⁡⁡
それが出来ないなら⁡⁡
ここから先へは行けないよ、と⁡⁡
自分の道を自分で遮ってる。⁡⁡
⁡⁡

それこそ⁡⁡
やりたいことやってるはずなのに⁡
希望ではなく⁡⁡
不満の種を植えてどーする。⁡
⁡⁡

そこで育つ苗や⁡⁡
咲く花はどんなだよ?⁡⁡
ってふと思い。⁡⁡
⁡⁡



なんでもかんでも⁡⁡
買えばいいってわけでもないけど⁡⁡
⁡⁡
心が動いたその先を⁡⁡
「ダメ」以外の選択肢で⁡⁡
見てみてもいい。⁡⁡
⁡⁡

これを手にしたわたしは⁡⁡
どんなところに行けるかな!⁡⁡
と、ワクワクしてみてもいい。⁡⁡
⁡⁡

どこにでもいけるし⁡⁡
なんにでもなれる。⁡⁡
⁡⁡

まだまだ育つし⁡⁡
見たことない花も咲くかもしれない。⁡⁡
⁡⁡


⁡⁡
今回、宮古上布のワンピースも⁡⁡
オーダーしてきたし!˘⌣˘⁡⁡
⁡⁡

自分の中の「可能」を⁡⁡
もっともっと蓄え、増やしていく⁡⁡
⁡⁡
今日はそんな満月。⁡⁡
⁡⁡