【数秘】隣り合う数字《3と4の場合》 | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

おはようございます☀

数秘と刺繍の、みるまにです^^

先日
奇数と偶数の違いについて
こんな記事
を書きましたが

今日は

その違いをさらに具体的に

隣り合う数字を比較して

書いてみまーす^^



基本的に
数秘の隣り合う数字同士は
真逆の性質を持っている、
と言われています。
(星座とかも一緒ですね)


簡単に言うと
陰と陽ですね^^


どちらが良い悪いではなく
単なる役目で
バランスです。



今日は
その中の

《3と4の場合》
を説明します^^


自分の数字の出し方
誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。
例)1982年4月18日生まれの私の場合
【運命数】
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。


‘生まれた日付’でもcheck音符
こっちでしっくり来るときもあります。

誕生日を一桁になるまで足します。
例)18日生まれの私の場合
【過去数】
1+8=9
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』は、そのままにします。

‘生まれ月’と‘生まれた日付’足すと
自分の『スパイス』的要素が出ます音符

誕生日を一桁になるまで足します。
例)4月18日生まれの私の場合
【未来数】
4+1+8=13
1+3=4
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』は、そのままにします。


例えば
【3】と【4】の人が
一緒に仕事をするとします。


役割としては

【3】の人がアイデアを出す
【4】の人がそれを具現化する

みたいな感じです^^


『こんなことしてみたらどうかな?』
『これは喜んでもらえるかも』
『こんなのどこもやってない』

と、ポンポンと
軽やかに案を出す【3】の人。

そこは無責任でオッケー。

頭の中に湧いてきた考えを
余計なフィルターを通さずに
ためらいなく出せるのが
最大の強み。


そしてそれを

『じゃあ具体的にどう進める?』
『効率的にするには?』
『優先順位はどうする?』
『本当にどこもやってないことか?』

とひとつひとつ
検証しながら
現実化していく【4】の人。

ゆっくりでも
確実に継続する方法を見つけ出す。

まずはルール作りからかもしれない。

誰もが同じように
理解できるように
図にしたり言葉にしたり
数字化したり。

ときどき過去を振り返って検証したり。

確実な‘カタチ’にするのが
【4】の人の強み。



こうやって比べてみると

《適材適所》

ってことがわかりますよね^^


【3】の人は
話が面白いし
パッと派手な行動を起こせるので
目立つ存在だけど
継続が苦手。

言葉にして説明するのも
めんどくさいから
誤解されることも多いです。



【4】の人は
足りないところを
ひとつずつ埋めていくような
確実な仕事をする
必要不可欠な存在にもかかわらず

当たり前すぎるゆえに
感謝されにくくて
なんとなくいつも損してる感覚が多いかも。

そして
実はお互いに
ないものねだり、してたりする^^


「あんな風に具体的に
説明できるようになりたい」

「しっかりした人に見られたい」


「あんな風に
自由な発想で周りに一目置かれたい」

「無邪気な子に見られたい」


これね、
別々の人同士で
起こることではあるのですが


実は
ひとりの人間の中でも起こり得ます。


【3】と【4】
両方持ってる人
ときどきいるんですよね^^


ゾロ目も
自分の内部で葛藤が起こりやすいけど

隣り合う数字を
持ち合わせている人も

実は
内部の葛藤や矛盾を感じやすい。


自分と自分が
仲良くできない時があるんです。


どっちの自分が
「正しいのか」
わからなくなるんですねー


「どっちを選べば、‘わたしらしい’の!?」

ってなっちゃう。



そんなときは、
思い出してみてください。


それぞれの
《適材適所》

【3】がアイデアを出す
【4】が具現化する



どっちもわたしで

どっちも強みもあり弱味もある。
補いあって
支えあって存在している数字のこと。


そしてなにより



ひとりミーティングで
解決する強み、まである!
(自己完結型と呼びます。勝手に)


その場合、

他力本願になれない

という弱みも
もれなくついてきますので


ひとりミーティングのあとは

安心できる相手に

ひとり議事録的なもの
開示してあげてくださいね^^
(こんなこと考えてました、って)


他力からのプッシュで
結論が覆る余裕も持って
レッツ開示きらきら


真逆の性質が
ぐるぐるしている自分を見て

「ひとりミーティングの時間だよ!」

って
笑ってしまえるくらいの
余裕が出てきたら


なかなかに
数秘を理解してきたな、と
みるまに認定します!
(エラそう!なんの権力もありませんw)



今日も

あなたのもつ数秘が

仲良く過ごすための
ヒントをくれる1日となりますように◎


ではまたー♡




数秘と刺繍 みるまに-mirumani-
数秘と刺繍を組み合わせた
小さなお守りを作っています^^

【いつもの生活に、小さな変化と彩りを】
生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
数字からのメッセージは
『いま』のあなたに必要なこと。

みるまに数秘は
世界にひとつだけの色と形で
あなたの姿を
出現させます^^
↓↓↓↓↓
詳細はこちらココ四つ葉
申し込みフォームからどうぞ♪


【年内の出店情報】
12/16(日)
カフェstillroomさん(滋賀県栗東市)
小さなマルシェtree

12/23(日)
わいわい元気バザール
京都向島駅ちかく


◎続かない人のための‘ちくちく’瞑想会◎
2019年1月27日(日)
@ちおん舎
詳細こちら



ちくちくセッションはじめました♡
12月は残2枠です^^
12月の予定、詳細はこちら
申込フォーム→★★★


《業務連絡》
オーダーフォームからお申込頂いた方で
@docomo.ne.jpなど
携帯キャリアのメールアドレスに
こちらからの詳細メールが
お送りできないことがあります。

mirumani3311☆gmail.com(☆→@)
からの
メール受信ができるよう設定をお願いいたします^^