【数秘】ゾロ目の存在 | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

おはようございます☀

数秘と刺繍の、みるまにです^^


毎朝
保育園への送迎がルーティンになると

子どもたちからもらう表現が
盛り沢山で。

その表現力たるや、すごいです。

昨日も
しゃがみこんで
ドングリを夢中で拾うこどもたち。

立ち上がったときに
ピュー!っと吹いた風に
『(ドングリは)あげないよー!』
って本気で話しかけてる子がいて


なんという世界観!
と脱帽しました^^


こどもってほんとすごい。
そしてかわいい(´・∀・)
鼻垂らしててもかわいい。

自分の人生のなかで
我が子はもとより
人の子まで『かわいい』って感じる日がくるなんて。
ちょっとびっくりしてます。

さて
今日はゾロ目のお話。


その前に
《諸事情》
4のこと書こうと思ってたんですが…

なんかね、ちょっとたぶん
ひっかかりがあって
今はダメっぽいです。笑

言葉はあるけど
これちゃんと伝わるのかな?
みたいな部分が多すぎて。
(わたし自身の表現の問題)

数字それぞれのことを知ろうとする度に
その世界観の独特の尊さに
踏み込んでいいのか迷います。
(基本怖がりです)

なのでまた
これは伝えておきたい!という確かな手応えと
愛ある表現がみつかったときに
ゆっくり書きます^^



そんな事情で、
今日は
ゾロ目の人の存在意義(?)
について書きます。


そんな大層なものでもないんですが。
知っておいて損はない情報です(^∇^)


数秘には、
1から9までの数字と
11、22、33というゾロ目で
読み解く数字とがあります。
(最近は44の人も!)
自分の数字の出し方
誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。
例)1982年4月18日生まれの私の場合
【運命数】
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。


‘生まれた日付’でもcheck音符
こっちでしっくり来るときもあります。

誕生日を一桁になるまで足します。
例)18日生まれの私の場合
【過去数】
1+8=9
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』は、そのままにします。

‘生まれ月’と‘生まれた日付’足すと
自分の『スパイス』的要素が出ます音符

誕生日を一桁になるまで足します。
例)4月18日生まれの私の場合
【未来数】
4+1+8=13
1+3=4
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』は、そのままにします。


自分がゾロ目の場合もあれば
家族が持っているということも
ありますよね。


その数字自体には優劣はなくて
単なる役割の違いなんですが


ゾロ目を持つ人の
役割とかキーワードには


・新しい世界観を産み出すこと
・そしてそれを滲み出すこと
・自分を通して世界に知らせること
・言語化できなかった部分の表現
・‘自分’という単位を越えて物事をみる視点


などがあります。
これは、11、22、33すべてに共通する
とわたしは感じてます。



自分が何故
ゾロ目をもって生まれてきたのか

自分の子どもがゾロ目なのは何故か

ゾロ目を持つ親の元に生まれてきたのは
どんな意味があるのか


それを読み解いていくと

不思議と
絡まったものが
ほどけていく感覚が
得られることがあります。


セッションに来てくださった方も
家族の数字を知ることから

自分のあり方が見えてくる
ということが往々にしてあるんですね。


個人的に
おすすめなのが
数秘で家系図を作ってみること。


例えば

自分自身は一桁の数字だけど
こどもの一人が
ゾロ目を持っている。

家族の中で、
その子だけがゾロ目だったり

両親は一桁なのに
子どもたちが相次いでゾロ目だったり。

そこには子どもたちからの

『まったくの新しい世界を
見せるために生まれてきたよ』

というメッセージが
あるんですね。

自分だけでは見られなかった世界を
子どもを通して見ていくような。

少し変化する、という程度ではない
価値観のひっくり返りみたいな
そんな変化を持ってきてくれた

と捉えることができます^^


逆に

自分の親がゾロ目を持ってる場合は
どうでしょうか。


そして、さらにもし、
自分にもゾロ目があるとしたら


『親世代ができなかったことを
わたしが、翻訳(表現)する』


という役目をもって
‘生きにくさ’さえ
ちゃんと表現できなかった
親世代を救うために
生まれてきたとか。


そして
パートナーにしてもそう。


わたしが選んだのか。
実は選ばれていたのか。



自分の周りにいる人を

数字にしてみてみると

とってもシンプルな道筋が
すーっと通るような感覚がありますよ^^



自分のあり方に迷うときこそ

大切な家族のあり方そのものを
数字で可視化する。


ちょっと見てみようかな

そんな風に

自分のタイミングで
向き合って行けたらいいですね^^


ではまた♡





数秘と刺繍 みるまに-mirumani-
数秘と刺繍を組み合わせた
小さなお守りを作っています^^

【いつもの生活に、小さな変化と彩りを】
生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
数字からのメッセージは
『いま』のあなたに必要なこと。

みるまに数秘は
世界にひとつだけの色と形で
あなたの姿を
出現させます^^
↓↓↓↓↓
詳細はこちらココ四つ葉
申し込みフォームからどうぞ♪


ちくちくセッションはじめました♡
詳細はこちら
※11月は残2枠となってます
申し込みフォームからどうぞ^^



2018年10月27日(土)京都伏見
◎ちくちくスイーツの会◎
ベーグルカフェPIGGY出張編
詳細はこちら


2018年11月24日(土)京都大原野
◎数秘と刺繍ワークショップ◎
‘みるまに’数秘のお話と、刺繍のワーク
詳細はこちら