【数秘】33、緩めた先に | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

数秘と刺繍の、みるまにです。




先週土曜日は、東京まで

マーケティング講座なるものにいってきまして四つ葉

女性起業家、
という存在が一気に近くなりました。

得体の知れないネット上だけの存在と
リアルに出会うのとでは雲泥の差ですね。




今まで知らなかったこと、
避けてきたこと


この年齢になったからこそ
出会えたこと


増える度に、

自分の根深いコンプレックスや
苦手意識にぶち当たります。


最近は、
それに出会うと
よっしゃ来たな!
って思えるのですが。

それでも
怖いものは怖いし、
いつだって行きつ戻りつです。


私ずっと
現実的な言葉が憧れでした。



絵を描いても、
それについて
もっともらしいキャプションがあったり


デザインにもその背景があったり



言語化して
他人を納得させること。


それに対する苦手意識が
すごく強い。


それに加えて

伝わらなかったらどうしよう

バカにされたくない

恥ずかしい想いをしたくない

しっかりものだと思われたい


という想いも。



就職してから特にそうですが、

私、自分の感性が
フワッとしすぎてて

それがすごいコンプレックスだったんですよね。


たぶん
私のこのフワッと感だけで
現実世界を
生きていたら

間違いなく
ニートだな…( ̄ー ̄)

とそう思ってます。



自分の感性を
一番バカにしてるのは

私自身…

なのかもしれません。




今の会社で
丸11年働いて来ましたが、



入社当時は
それこそ自分のその感性を
なんとか隠したくて必死でした。




私、

すごくちんちくりんだし、
普通だし、
地味だし、
バリキャリとかには
程遠いんですよ。


ヒールとか履けないし。
足いたいの嫌だし。

夜は寝たいし。
チョコとか大好きだし。



それでも
なんとか
自分以外のものになろうとして
頑張って
背伸びして


疲れはてて
自己嫌悪になって。

でもあるときから

徐々に
徐々に

それが緩んで来たことに

自分でも気づいていました。


ここ、
緩めてもいいところかな…


恐る恐る
緩めてみたら


その緩さでも
以外と
落ちなかったりするんです。


あれ?
じゃあ、もうちょっといけるかな?



そうやって、
少しずつ少しずつ


絡まって
ぱつんぱつんだった
心を緩めてきました。






そして
もうかれこれ
3年くらいになるかなあ。
に、2年かな…( ゚Å゚;)わからん笑



数秘に出会ったんですよね。

そして
自分の数字からもらったメッセージは、


『めちゃくちゃでもいいよ、好きに生きな』


でした。

それから
ずいぶんと好きにしてきたつもりだけど、

まだまだ全然めちゃくちゃじゃなかった。




やっと、
そのメッセージを
受け取れるように
なってきたところです。



アクセルとブレーキ
同時に踏んでしまう。


飴と鞭が
同じ瞬間にやって来る。



そうやって

ひとしきりの
一人相撲を終えたら、

なんとなく
進んでしまってる。



結局それを楽しんでいる。

やっぱり深刻になれないG



という愛すべき、
私の数字。


※ご自身の数字はこちらから↓
誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。
例)1982年4月18日生まれの私の場合
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。

なんやかんやで

ひとしきりの一人相撲を終えたので笑
今日もハッピーです花


シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉

数秘と刺繍 みるまに-mirumani-

生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
物理的に自分の形を持ち歩く。
分身のようなお守りのような。
『自分に戻る』お手伝いします。
詳細はこちらココ四つ葉
⚫数秘と刺繍オーダー、数秘セッションお申し込みは
2月分のオーダー受付は、~2/10までです。

⚫数秘と刺繍ワークショップ(3/3京都大原野)はこちら好
残席2名様です。お早めにどうぞ♪

⚫簡単ステッチのアクセサリー作りワークショップ(3/10滋賀比叡平)は、こちらココ四つ葉


シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉シャボン玉