【数秘】優しく出来ない、の裏にあるもの | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

数秘と刺繍の、みるまにです。


我が家は、12月はほぼインフルエンザで潰れております。


主夫が倒れると、
生活が滞ることを実感(泣)

主夫(婦)業って、ほんとに大切な
生活の要ですね。



私は
娘の看病と
夫に代わって家のこと
もろもろのために、

今年は一足先に
長いお正月休み。


上司や同僚には感謝。

『無理すんな、家族優先でな』
と言ってもらって、安心して休めてます。



12月はほとんど出勤してないかも( ;∀;)


ほんとすんません。
そしてほんとありがとうございます。
(会社の人は、ブログやってること知らないけど笑)



さてさて、
私のいつものクセの話。



夫が体調崩すと
私たいがい
なんかイヤ~な感じになるんですよね。


なんか勝手に機嫌悪くなって
病人の夫に八つ当たりする、みたいな?笑


でも、今回はそれなかったな~と
今朝、ご飯作りながら思いました。


まあまあ機嫌よく過ごしているわけです。

私も。
娘も。
夫も。
(長男は、ひとり元気なので私の実家に避難中。パラダイス合宿を楽しんでるよう。実家サマサマ✨)


実はこのクセというか、
毎回同じようなことで
イヤ~な感じになること

なんとかしたかったのですが、
いつの間にか
なんとかなっていたという。

棚ぼた的な。


棚ぼたで終わらせるのも勿体ないので、

前と違うのは、どこかと
考えてみたら


私の場合は、

夫に対して

優しくしようとしないこと


かなあと、思いました。


私は数秘で『33』という数字を持っているのですが、


計算のしかた↓
誕生日を西暦にして、一桁ずつ順番に足していきます。

例)1982年4月18日生まれの私の場合
1+9+8+2+4+1+8=33
※基本的には一桁になるまで足していきますが
『11』『22』『33』は、そのままにします。


これってほんとに訳のわからないことしでかす数字なんですよね。




大雑把なようで、
すんごい細かいところもあって

人のためになんかしてあげたいわりに
突然全てを投げ出したくなる、みたいな。



そして更に、
『33』のなかの『6』が作動し始めると
余計ややこしくなる。


やたら、
周りに優しくしようと努力して

結局なにもしてあげられない
自分の無力さに嫌気がさして、

そんな、自分を自分がぶち壊す
みたいな。笑


優しくしようとしすぎて
逆に全然優しくない結果に。


相手にしてみたら、
ワケわからんにもほどがありますよね。。。



自分の数字が持つ特徴を、
客観的に理解するようになって

自分の訳わからなさも
アリか。
と思えるようになったし、



何をしでかすかわからない自分に
びくびくして、
ずっとずっと監視したり
抑えつけることも
やめました。


・優しくできなくてもいい

・先回りした優しさではなく、『してほしいこと』を相手に聞いて、できそうなことだけする





そうすることで、
自爆回数も減りました。



これ、『33』に限らず、

『6』とか『9』とか持ってる人も
陥りがちな思考だったりします。

『2』の人もあるかな。


自分がもつ
想像以上の優しさゆえに

自分のことも
相手のことを
監視しすぎる。



無償の愛に拘りすぎる

そんな思考のクセ。



自分のことを知る

っていうのは、

あらゆるもつれを
ほどくための
第一歩。


そんな、
自分のことを知るワークショップ。

年明けにまたまたやります。
『小さな数字を縫ってみよう』


【とき】2018年1月22日(月)
11:00~15:00

【ところ】京都市伏見区ONE STAR

【おねだん】4000円
・数秘グループセッション(60分程度)
・刺繍材料費込み(どうぞ手ぶらでお越しください)
under tree のベーグルランチとスイーツ付き✨
【定員】
5名

【お申し込み】
参加者の
①お名前
②生年月日(西暦で)
③連絡先(電話番号)
をご記入のうえ、
mirumani3311☆gmail.comまで
(☆を@に変えて) 送ってください。


グループセッション形式で、
それぞれの数字の持つ特徴を読み解いていきます。


自分の性格や思考のクセを知ることで
心の奥にある
「私ってどうせこうだから…」
「いつもどうしてこうなるんだろう…」
を解決するお手伝いします♪


さらに、

1月のワークショップでは、
それぞれの数字別
9年サイクルで見る
2018年の過ごし方
のアドバイスもお伝えします✨

2018年の始まりに、
今までで1番楽しい1年にするヒント、
一緒に見つけましょう♪



そして自分のことを、知ったあとには
気になった数字をちくちく☆
自分のことを、

より大切に愛しく
感じられるひとときです。



材料の準備等がありますので
お申込みは1週間前の1/15(月)
までとさせていただきます。



今回の開催場所ONE STARさんには、
とっても素敵な子供スペースもあります✨
お子様連れも、歓迎です☆
お待ちしております(*´∀`)♪



ふたりの子供と
主夫の協力のもと

フルタイム会社員の合間で
ソウルワークやってます

キラキラ数秘と刺繍
キラキラみるまに-mirumani-

生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。

物理的に自分の形を持ち歩く。
分身のようなお守りのような。

『自分に戻る』お手伝いします。


詳細は
こちら
随時オーダー承っております乙女のトキメキ

※とってもマイペースに作っています。
どうぞ気長にお待ちください。
ただいまの納期は約2ヶ月後です。