【数秘】違う部分と、重なる部分 | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

数秘と刺繍の、みるまにです。

なんとなくスローペースだったオーダーも
再開しております。

『3』のひと。
パーっと花が開く瞬間の喜びの形です。


思いもかけないところからお声掛け頂き、
自分の体が行ったことのない場所からも。


ありがとうこざいます。

『7』と『8』が絡み合った感じのかたでした。
受けとる、与える、それぞれの器の形。
くるりとひっくり返るときもあるのだということを知ってれば、少しは楽になるかなあと。



ほんとに。
作るの楽しいです。

それぞれが持っている数字の並びって、
たぶんほぼオリジナルで。

まったく同じになるのって天文学的な確率だと思います。


だからこそ
そのひとに必要な色と形を導きだして
こうやって刺繍させてもらえるのが
光栄で、いい仕事見つけたな~と、

自画自賛なのです。笑



それぐらい
数字の並びで見てもみんな違うのに、

忘れてしまうこと多いです。



とくに、
身近なパートナーに対しては

どうしても『おなじ』を求めてしまう。


そんな自分に気づいて
ぎゃーーーー!
となっている最近です。


例えば、
私の場合
思考は『33』で、夫さんは『1』です。


数秘知らなくても

全然違うっていうのはなんとなくわかりますか?

まず一桁か二桁かでも違いますね。


私は一言で言うと
『ふわっ』としてます。

現実を見るのが苦手です。


夫さんは
『シャキーン』としてます。

超現実主義です。


そして、
『33』は女性脳と言われていて
対して『1』は男性脳です。


これが夫婦間の話し合いの場でどのように表れるかというと、


何か問題が起きたとします。

私↓
あっ
なんか嫌なこと起きてる!

わからんけど、なんか嫌!
逃げよう!
安全な場所にいこう。
考えるの嫌だから
とりあえず、ほっとして落ち着いたら勝手に解決するかも♪


夫↓
あっ問題発見!
解決するぞ!
よーし、はじめから検証だ!
苦しいのがなんだ!
人生は苦しいもんだ、どんとこい!向き合うぞ!




こんな感じですね。

女性脳か、男性脳かというだけじゃなくて

数字の持つ要素も全く違うので
噛み合わないわけです。




問題は、『自分で』解決したい、
苦しくても能動的であることが生き甲斐の『1』の夫さんと、

『問題はある』けど、見方を変えれば違うところから解決するかもしれないし、もしかしたら問題そのものないのかもしれないし。
ぐるっと回って、きっとうまくいく!という楽観的受動的な『33』の私。


そして、『1』の矢印のエネルギーというか、
一直線のパワーで、結構強烈なので
私は押されてしまうのですね。

『33』は、『6』でもあるので
受け入れてしまうのですよ。
相手に合わせてしまう。


だから言えなくなる。
相手の顔色を伺いすぎて
本当は『今は話し合いしたくない』のに
『あとがいい』って言えなくなる。


たぶん、伝えれば
そのようにしてくれると思います。
夫は。


でも不機嫌になるけどね。笑


それが嫌なので、合わせる。


女性性と男性性のパワーの使い方の違いな気もします。



『ちがう』ということを忘れると


なんでわかってくれないの~!


ということになりがちです。


でも数字の違いを知っていれば

そらペースも望みもちがうわな…

ということがわかります。


わかっていても、
なんでやねーん!
ってなること多いですけどね。


相手の数字を知るのは、
相手をコントロールするわけではなくて


あーちがうのかー


と、ただ事実を事実として見るというか。

相手を知ることで同時に自分の望みも
くっきりしてきたりするし。


『ちがう』ことから入っていくと
『おなじ』である欠片を見つけるとうれしくなりますよね。


『おなじ』になろうと、
相手が近づいてくれたのかもしれないと
気づいたときにも。


『ちがう』からこそ
『重なる部分』が愛しい。


それが数字によって可視化されることで
私は随分救われてます。



『ふわっ』としてる私にとっては
現実的に掴めるツールです。


もちろん、
それを踏まえての
現実的な話し合いは
日々積み重ねてはいますが。
(これがないと、意味がないです)




なんかまとまりないですが

こないだ、
ブログのこと誉めてもらってすごく嬉しかったので久しぶりに長い文章書いてみました✨


ではまた☆



ふたりの子供と
専業主夫の協力のもと

フルタイム会社員の合間で
ソウルワークやってます照れキラキラ

キラキラ数秘と刺繍
キラキラみるまに-mirumani-

生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。

物理的に自分の形を持ち歩く。
分身のようなお守りのような。

『自分に戻る』お手伝いします。


詳細は
こちら
随時オーダー承っております乙女のトキメキ

※とってもマイペースに作っています。
どうぞ気長にお待ちください。
ただいまの納期は約1ヶ月半後です。