先日、録りためた物を整理しつつ、まだ見てない物を見ていたら、ASKAが歌っていた。


いつ頃だったかな、一時期ハマってよく聞いていたチャゲアス。アスカもよく聞いていた。

その時「PRIDE」という曲が流れて、私の好きな曲だったから、久々に聞けて嬉しかった事を思い出し、サブスクで改めて聞いてみた。


恋の歌が好きだったけど、中でも一番好きだったのはアスカの「PRIDE」とチャゲアスの「WALK」だった。


なぜか 涙が出た。


なんの涙か、正直わからない。

今の自分の生き方を、自分で決めて、生きているけれど、色々とキツイことが多く、しんどいこともある。

それは、誰しもがある事だと思っているけれど、それはわかっているけど、でも、この曲を聞いてなぜか泣いてた。


あの頃の自分は、根拠のない自信があったし、勢いもあったし、沢山恋をして、泣いて笑って、そんな毎日を過ごしていた。


自分より大切なものが出来て、年とともに色んな経験値を得て、仕事や家事に追われてあっという間の1日の積み重ね。


なんとなく力の入った毎日だったから、なんとなく肩の力が抜けたような、力を抜かせてくれたと言ったほうが近いかな。

ちょっとそんな気持ちだったように思う。


本当に久々にフルコーラスで聴いて、いい歌だなと、心が震えた。

他にも、私にとっての大切な曲はたくさんある。


幼き頃はピアノを習い、フォークソングをやり、バンドをやり、若い頃は色んな曲を聴き、弾き語り、みんなで演奏した。


未だにやはり、音楽は好きだから、昔からずっと好きだったアーティストも聞くし、比較的新し目で、大好きなアーティストも。(ここ何年かのマイベストは、米津玄師一択!!)


こうして、好きだった曲に再会出来るって、幸せ。感謝。