保育園の洗礼

 



おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳8ヶ月

マルマルちゃん6ヶ月29日




慣らし保育10日目

断乳9日目




タイトル通りです。

発熱しました。





マメキチがな

ズコー




なんでだ????笑

保育園の洗礼覚悟して

マルマルちゃんばかり注意してたら

まさか発熱したのはマメキチ方煽り




とはいえ

ワシが産休に入る日に発熱した以来

この時はインフルエンザだった

こんなに体調を壊したのは初。




そこから半年近く体調壊さずきたので

十分頑張ってきたなという感じです悲しい

マルマルちゃんは慣らし保育があるので登園

マメキチはお休みしてかかりつけへ





1人だとめっちゃ楽



コロナインフルの検査もしたけど陰性

なんだろうねちょっと不満

吐き気もあるから胃腸炎かしら?

今何が流行ってる???

うちの園では年長クラスは特になくて

他のクラスでアデノとRSかなー。




マルマルちゃんうつらないようにしつつ

ゆっくりお休みしてもらいます飛び出すハート





なんというか

2人育児に奔走してきて気がつかなかったけど

こんなに長い時間マメキチと2人で過ごすのは

産前ぶりなんですよ凝視





マメキチも甘えたい気持ちがあるのか

ふにゃふにゃ言うてますニコニコ飛び出すハート





マルマルちゃんの慣らし保育は問題なく。

今日から17時までに延びたけどご機嫌にっこり

来週いっぱいはまだ慣らし保育なので

のんびりやっていきます。




ただ、マメキチのとき同様

リズムの崩れはどうしても出てくるねネガティブ

16時ごろに園でがっつりミルクをもらい

18時ごろに夜ご飯を食べ

20時にミルクでねんね

が理想的なんだけど

現実は18時にご飯、の後は眠くてギャン泣き驚き





お風呂飛ばして就寝してしまうことがしばしば。

でもこれは実際復帰して

やってみてからリズムを決めたいので

今はよしとします。




昨日あたりから鼻が出始めたので

本格的な洗礼はこれからかなと思ってます驚き





ちなみにマメキチの時の洗礼はこちら。



マメキチの洗礼



やっぱり7日目に発熱してるねちょっと不満

誰しもが通る道である。

一度学んでるのでひどくなる前に

散々お世話になった

メルシーさんを召喚しました飛び出すハート







この子は本当。

子育て界の救世主よ。

そして鼻水を吸う快感。←





断乳の方も相変わらずで順調?

もうキューっと来る日も無くなっちゃった。

寂しい。

これだけは相変わらずつらい。




乳腺炎にもならず

サクッと終われそうです。

つらい。ひい。

もっと授乳沢山したかった泣





そんなわけで

バタバタしておりまして

コメントが返せておりませんが

必ずお返ししますのでしばしお待ちを。





まずはマメキチの回復だ赤ちゃん泣き

元気すぎてうるせー!!と思うけど

元気ないと心配すぎちゃう。

変わってあげたい。




今日はここまで




でわね