おこんばんはちゅー
生後8m18d流れ星



ずびぃ、、、



マメキチ氏
無事
保育園の洗礼を
受けました
これが保育園の洗礼ー!!!
おっそろしー!!






月曜からお鼻をグズグズしだしたマメキチ氏
昨日の夜もご飯あんまり食べなくて
夜はなんと久々にがっつり夜泣きチーン





2時、4時、5時で
抱き上げても泣き止まないやつもやもや
そして5時半には覚醒アセアセ
ねむすぎるぜ




熱はなかったので
9時に保育園行ったんだけど
それまでうとうとすることもなく滝汗




慣らし保育7日目の今日も
相変わらず盛大に泣いてバイバイ笑い泣き
でもおうちで寝てないし
すぐおねんねしてくれることを願いつつ
立ち去りましたアセアセ




今日は午後の哺乳瓶が使えたら16時まで
使えなかったら電話をもらって
お迎えに行くって感じで
ソワソワしてたんだけど
結局2時半に電話がきて



マメキチくん
10ccが限界ですね笑
お迎えお願いしまーす!!


とのことで3時にお迎え行ってきましたウインク





またまた私の顔を見たら大号泣笑い泣き




哺乳瓶使えなかったし
これの対応策はまた明日の記事に書きますね
ほとんどおねんねできてないとのことだったので
急いで帰って
おっぱいとおねんね



させようとしたんだけど




なんかもう
鼻水がカオス
ズビスビズーズー
朝より明らかに悪化しておる
お咳も出てきてる



初めて鼻水吸引してみて
吸えたけどあんまりズビズビ変わらないし
鼻が苦しくておっぱいも飲めなくて
かわいそうな感じにアセアセ
お腹空いてるだろうにー!




熱がない場合の鼻水って
保育園どうしたらいいかわからないし
ひどくなる前にと思って
マメキチお疲れなところ申し訳なかったけど
雨の中小児科へ滝汗滝汗滝汗




診察の結果鼻風邪だけど
ひどくないからお薬飲んで
熱が出なければ保育園はOKとの事。





で、お薬もらってまた雨の中帰宅。
ここで抱っこ紐で寝たんだけど
帰宅したら覚醒してしまいやした、、



そっとおろすんだじょ、、むにゃ、、



おっぱい相変わらず苦しくて飲めず
とりあえずお薬あげたくて
離乳食食べさせるも
苦しくてほとんど食べず
なんとか数口おかゆ食べたとこで
液体の薬あげるも
スポイトがなくて吐き出す
半分飲めたかな、、、くらい。
喜んで飲むはずって言われたのに笑
ダンナ氏に買ってくるように言いました\(^o^)/





更に部屋はガンガンにあったかいのに
マメキチの手足がずっとキンキンに冷えていて
中々あったまらないので
もう一度熱がない事を確認してから
お風呂に入れて身体をあたためましたゲッソリ




この時点で17時30分
今日全然寝られてないし
このまま寝かせちゃおう!!と
寝かしつけるも中々寝ない滝汗




お腹空いてるのかな?と
添い乳したり座って授乳したり
ストローでミルクあげたり試行錯誤するも
苦しすぎて飲めない!!
はづきルーペ




おんぶ紐で1時間近く粘るも
背中でフニフニ泣き続けましたゲッソリ




その後抱っこに切り替えて
30分したとこでやっとうとうとしだして
19時半おねんね〜滝汗




服を脱がしてはギャン泣き
吸引されてはギャン泣き
抱っこから降ろされてはギャン泣き
おっぱい飲めずギャン泣き
と、、とにかく何をしても泣く泣く泣くアセアセ






こんっなに機嫌悪かったの生まれて初めてハッハッ
具合悪いと本当にご機嫌悪くなるんだねポーン
おんぶで寝なかった事なんてかつてない




鼻垂れ暴君の爆誕




でも、、、、
疲れてるんだろうなぁと思う。
今まではお家の中がマメキチにとっての世界で
ママが常にいるのがあたりまえだったのに
突然広くて知らない場所に置いていかれて
ママはいないし
知らない人やお友達がたくさんいてさ。



小さい体と頭で
必死に頑張ってるんだもんね
当たり前だよね





夜泣きだって
日中の記憶を反芻してるのかもなぁ





金曜は午前保育なので
金曜午後から土日はうんと甘えさせてあげます笑い泣き






お薬少し効いてるのか
添い乳でなんとかおっぱい飲めましたアセアセ




そんなわけで今日は写真少なめですが




昨日と今日の離乳食だけグッ
ほとんど食べなかったけどねー(´;ω;`)




三色野菜の和風おうどん
しらすと春キャベツのとろとろ
かぼちゃ豆腐のおやき


おかゆ
豆乳コーンスープ
ほうれん草としらすのとろとろ







今日も夜泣きしそう




私ももう寝ようかな真顔




でわね











無言フォロー歓迎です( ^ω^ )






オリジナルの月齢カード販売していますウインク
540円と割安なので
マンスリーフォトを撮る方は
よろしければ見てくださいましぇちゅー






メルカリにて販売しておりますウインク


なおメルカリ未登録の方は紹介コード【JQKTAB】をご入力頂くすぐに使えるポイントゲットできますウインク

ラクマでも販売していますちゅー


ラクマ招待コード【f7Lsn】こちらは100円分のポイントがつきまーすウインクハート