1987年生まれである 

 

こちらの記事はPR記事です。





この前産後の老いがやべえ。

って記事をあげたんだけどさ







そんな老いに抗おうとするワシに

ありがたいことに文明の利器を

与えてくださるショップさんがおりましてね。

感謝の気持ちをこめて

試してみました記事を書こうと思います。





健康や美容のために食事を気をつける。

とか

毎日丁寧なケアを行う

とか





できない。

ジャンクなものが食べたい

楽したい

しんどいのは嫌だ





ダイエットもそう。

我慢はできても努力はできない。

だってもうこんなに頑張ってるのだから。

なぜこれ以上頑張らねばならないのだ。





まあ

その我慢すらも最近はできないわけだが(真顔

しょーもな!!!www






そんなポンコツ主婦に与えられた

文明の利器は二つ。





一つ目。




ウォーターピーリング



使いたい箇所は
王道の小鼻は当然なんだけど




顎下

が一番気になっている。
なんかしゃくれ顔すると毛穴が目立つ。
ボコボコしてる。やだー。




いや、まあ、、、、
他人にしゃくれ顔披露する機会なんて
そうそうないとは思うけど…笑





んで、これはモードが6つあって
1と2が毛穴のお掃除モードなのね。








もうね、しゅごい気持ちいい。笑
毛穴の汚れやら角栓やら出てくる〜指差し



そんで、やったあと
肉眼より触感的に変わったのがわかる。
ざらついてない。
つるっとする。



多分頻回にやるのはお肌が傷む気がするので
週一〜二回くらいでやってるニコニコ
お風呂上がりの
毛穴が柔らかく開いてる時にやるのがポイント。
これはね、わかる。
気長に継続するべきやつ。
そしたら変わってくる気がする。



あと、やったあとは必ず
化粧水やらでアフターケアがいるやつ。




ちなみに
これに関して効果絶大だったのは




自由人の方。

彼のお肌のお手入れといえば
顔の皮膚削ぐん???くらいの勢いで洗顔し
化粧水をぺぺっとつけるだけのもの。




中年のおじさんたちが
どんなケアをしてるのかわからんし
こんなもんなのかもだけど
みんなのとこはどうだい



まあ、やっぱり鼻周りがね。
本人もいちご鼻になることを気にして
絞り出してみたり
突如高級な洗顔買ってみたり
あとテープタイプの角栓取るやつやったり
色々してたんだけど




これをゲットして
お手入れしているワシのところにきて



俺も!俺もやりたい!
かして!俺もやりたいから!


え、待ってよ今使ってるから
あとでな


いいから、ちょっとかして!
かしてみて!すぐだから!


え、、いや終わったら貸してあげるて



マメキチ)ぱぱ?そういう時はかーしーてーだよ!


ママ!!
かーしーてー!



うああ!
うるせえ!ww

という事で強奪されてしまったんだけど
もうね、凄まじかった笑笑
ものすごい量の汚れが取れてた笑




なんか長いこと鏡に向かって



すげえ!!!すげえ!!
うわっ!!!
きたね…。(マジトーン



と、大騒ぎしていました。笑
なんかね!!
ちょっと共有するのは…
複雑な気持ちなんだけど!笑
貸してあげてます。




そして二つ目。


超音波トリートメントアイロン



これさ、うーんと
見たことない人は
興味をそそられないと思うんだけど
TikTokで一時期美容室でやる
超音波トリートメントで
髪が信じられんくらい
ツヤツヤサラサラちゅるちゅるになってる
女の子たちが沢山でてきてて…
 

あ、こんな感じのやつ





これを見た時まだロングだったから
めっちゃやりたいーー!!と思っててさ。




産前にショートにしたから
今は長くないんだけど
今のうちからやったら
伸びた時ツヤさらになるのでは…と思って。




あと、寝癖がすごいから。笑
あと、関係ないけど
産後4カ月から脱毛ピークがきてて
今かなりハゲてます真顔真顔真顔



マメキチの時もこの時期
めっちゃハゲてたんだよね…
元々髪が細いのでね…悲しい。




いやいや、そんで
どうだったかっていうとさ




ぜんっぜん違う。
翌朝の髪が全然!違う!!!



さらっさら。
指通りがちがうんよ。
というか



寝癖がつかない。
本当に!!


ちなみにお風呂に持ち込んで
トリートメントつけたら
この超音波アイロンをあてるのね。




難しければ
流さないトリートメントでもできるんだけど
ワシの場合明らかな効果を実感できるのは
前者の方かな凝視



スイッチ入れたらすぐ使えるからね。
ワシは浴室のドア前に置いておいて
使う時に持ち込んでるよ赤ちゃんぴえん




でね、ワシは思った。
どんなことでもね
継続
が大事なのだと。



この二つのアイテムだって
めっちゃいいものだけど
単発で使っても意味はなくてさ。




使い続けることが大切なのよね。





そんなわけでお肌と髪と
抗い続けていこうと思うよ!



この前の美顔器含め
また報告記事をあげるとする。
誰得すぎる



提供頂いたショップさん
ありがとうございました。




今日はここまで
でわね