みるぽんのTwitter
身バレ防止のため鍵垢なので
プロフィールがない方はDM頂けると嬉しいでーす!

 
 

 

 これもまた、思い出

 


おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳2ヶ月

マルマルちゃん0ヶ月18日




よいしょっいまあげるじょ



ワシや旦那氏の真似っこして

マルマルちゃんのお世話したいマメキチ氏泣き笑い




夜寝てる時さ

マルマルちゃんのお世話してから

ふとマメキチを見るとさ





でっか…

体なが…


って思う。笑

マルマルちゃん生まれるまで

マメキチの手もまだ小さいと思ってたけど







こう見ると

でっかい。笑

ワシが小さいのか…?笑




これ、マメキチがバブちゃんの時↓






なんか泣きそうになる悲しい

マメキチだってこんなに小さくて

可愛くて可愛くて仕方なかったんだったなぁ…




最近はというと、相変わらず汗臭い真顔

本当この一年で一気に少年になったんだよね。




上の子〜症候群は

保育園ある日はいいんだけど

土日はまだちょっとダメ…悲しい

くっつかれるのが…

焦らない焦らない…と思いながら

早く早く元に戻らないと…とも思うネガティブ

でもなんとか、少しづつ。

心が安定してる時はワシからギューしてみたり。

頑張っておりますです。




そしてマルマルちゃんはというと






ややグズグズ。




おっぱい使わずミルクだけで過ごす方が

寝る、起きる、のリズムが安定してる凝視

夜間はミルクだけだけど

本当3時間ぴったりで起きるからすごい。

あわよくばもう少し寝てくれるとママ助かるな真顔




我が家の体重計で測ってみたら

2698gだったのが3500gになっていて

母乳も飲んでるしなーと

とりあえず一回100でミルク作ってるんだけど…

足りないのかな…はてなマーク

ミルクの間にぐずる時は母乳あげる、って感じ。

ミルク前に母乳あげるってのはしていない凝視

なんせ滝のように出るから…

お腹いっぱいになって

その後ミルク飲まなくなっちゃう。

そうすると腹持ちせず

次のグズグズが速攻できちゃうもんで…赤ちゃん泣き





あとはこれ。

マメキチの時もあったやつ。




マメキチのとき




魔の3週目的なやつ。



でもそれすら可愛い。

泣いてても可愛い。

いくらでも抱っこしちゃう。




さて。


今日はタイトル通り、マメキチのお話。





実はね、マメキチ運動会だったんですよ。

みんなのとこもそうだと思うんだけど

0歳で入園して

翌年からコロナが始まって。




まともな運動会なんて

開催されてこなかったんだよね赤ちゃん泣き

それが去年から

学年ごとに小さな運動会をやるようになってね。




去年はダンスで、もうやる気満々。




マメちゃん

かっこよく踊れるよ…!



と、まだバブみがあったマメキチは

家で一生懸命練習してさ。

ワシ、泣いちゃうかもしれん。なんて

ドキドキワクワクしながら行って。




んで本番よ。




マメキチだけ

踊らないの。笑


30人近いクラスの中で

マメキチだけが園庭にうずくまる。

あげく、途中で離脱してワシのところにきてしまい

隣のママさんに



よくあることですから汗!!


と、慰められるなどしましてね。笑




マメキチって陽キャなんだけど

とにかく、とにっっかく




本番に

弱い系男子


なんですよ泣き笑い

今思えばよく、リングボーイできたな…。





そんで、今年。

元々、マルマルちゃん予定日が9月23日

運動会は9月30日




結果的に計画分娩で早まったけど

当初は最悪入院中な可能性もあるし

予定日通りでも産後1週間か…って思ってて

旦那氏に参加できるよう調整してもらってたのね。




でも、結局出産は早まったし

上の子症候群で辛い思いさせてたし

マメキチのためだけに時間を作ろうってなって

マルマルちゃんは実母に見てもらい

2人で参加することにしたの飛び出すハート




マメキチ俄然やる気



さて、今年はどうかな。と思いつつ

旦那氏もいるから若干気が楽なワシ泣き笑い




まず入場。




元気よく行進泣き笑い飛び出すハート!!



さすが、リングボーイを成し遂げただけあるね。

などと言いながら旦那氏と見守る。




その後チームごとに分かれて

お名前呼ばれるんだけど



先生)マメキチくーん!!


はーい!!!パーパーパー



お返事

できとる(涙


ここまでは大変調子が良かった。

こちらに手を振る余裕も見受けられた。





だがしかし。

だが、しかし、だ。



何をきっかけにするでもなく

唐突に雲行きが怪しくなる。

曇るマメキチの顔。

動きが悪くなる…




今年はチームごとに体操的なことをするんだけど

ギリギリお披露目できたものの

ふとした瞬間に立ち止まり…





そして





そして




ダッシュで

離脱!!ww


からの旦那氏に向けダイブ。笑

慌てて駆け寄ってきてくれる先生ちょっと不満




引きずられていくマメキチ。笑

そこからの体操はもはやグダグダ真顔




そして、ハラハラで始まる第二種目め。



先生に

引きずられながら出てくる笑



でも、この種目は好きだったみたいで

曇り顔しつつも

予定通りの動きを見せる。




んんん!!

頑張れ!笑


そして残すは親子競技。

旦那氏、意外にもちゃんとやる。

えらい。

謎のダンスも旦那氏、ちゃんと踊る。

えらい。笑




大好きなパパが一緒で

テンションを取り戻したマメキチ。




この種目は大人も子供も入り乱れる感じで

ワシは必死に撮影気づき




このままアゲアゲでフィニッシュできそうニコニコ




と思いきや。



人混みの中

誰かの泣き声が聞こえてくる。




撮影をやめて、目を凝らす。




泣いてんの

うちの子!笑


どうやら誰かのパパさんと

派手にぶつかったらしい凝視




そんなわけで

しょぼしょぼモードでフィニッシュネガティブ




去年も今年もやり通せなかった、、

というか途中で離脱したのは

クラスの中でマメキチだけでして真顔もやもや

結構色んなタイプの子がいるんだけどねぇ…

なぜなんだろうねぇ…笑。





まあ、これも思い出なんだけどね笑い笑い

本人曰く緊張しちゃったそうでネガティブ





来年こそはノー離脱の運動会が見たいぜキメてる!





今日はここまで。




でわね