※諸事情につきコメントのお返事が滞り中です(;´д`)
ご了承頂けますと幸いですm(_ _)m
お返事が終わるまで一時的にコメ欄閉鎖しています



おこんばんわ流れ星
2歳7ヶ月13日ちゅー




へんなかんじだじょ、、、


実家\(^o^)/

聞いてよぉ、、、、
土曜夕方に帰ったんだけどあーちゃん(実母)が
マメキチ見ててくれて
夜ウォーキング行ったし
サラダ玄米ご飯?的な健康な夕飯出てきたし
朝も多分産後初めてお寝坊したし
起きたら朝ごはん食べさせてくれてたし
ウォーキングも行かせてくれたし
遠い公園までバスで連れてってくれたの。




疲れてるんだからお留守番してなさい(^^)
ゆっくり休みな!
買い物も行ってきていいよ!




つって。
我が母ながら神すぎて笑い泣き



社交的だし健康食めちゃ気を使うし
添加物は一切受け付けない人種
アクティブだし。
ワシもこうなれたらなぁ。




実家帰ると、ワシも娘に戻る訳で
改めてありがたいなって思った次第。
帰宅した途端マックを食すダメな娘である。



めっちゃメンタル回復した笑い泣きハート
明日また行くちゅー




そして
その間夫婦関係は凍てついておりました。




コメントでも頂いていたけど
もちのろんで離婚もかすめたよウインク
マメキチがいなかったらとっくだったのでは。笑




昨日の時点で旦那氏に対してはまだ荒んでいて
詳しくはTwitterを見ていただけると。




君がもう少し時間割けないと家は探せない。
私が窓口になる事で
君のレスポンスが適当になって効率が悪い。
メンタルも最悪。
家買う前に夫婦関係破綻する。



と申し伝えました。笑
いや、だって俺もストレス感じてる。
とか言うもんだから。笑




結果仕事が最近不調らしく
それで精神的に追い込まれてた模様。
車の営業なのでね…波がね…





そんな背景もあり
金銭面でシビアな考え方になっているのだと思う。
旦那氏の言い分もわかる。
ワシは35年で組んで
繰り上げするプランを押したの。
何回シュミレーションしてもいけるのよ。
なんだけど
旦那氏は何がなんでも
30年じゃないとだめって話で。
今35だからね。定年で絶対完済したいってことね。




まあ、一番はそこで揉めたのよね。
そこが違うと選べる物件範囲も広がるんだけど。



ただ最初はなんやねん。と思ってたけど
実際メインで稼ぐのは旦那氏だからね。

30年で完済確定の生活をする
のと
5年繰り上げないといけない生活をする

のは気持ちが全然違うんだろうなと。
元々いい意味でも悪い意味でも真っ直ぐなので
自分の感性にそぐわないものは
受け入れられないのだと思います。
そのため今回は説得は無理だなと悟りました笑い泣き





ちなみに妙ちくりんな間取りの家は
長らく売れていなかったというのに
タッチの差で売れてしまったらしく
超一安心ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー




この話は明日以降でまた続く予定なので
またアップしますデレデレ





今日はね!

そんな中でも成長著しいこちらの方。






でばんだじょ!!!



マメキチがさぁ。すごいの。
めちゃくちゃ成長してるの。




まず言語。
めちゃくちゃ会話できる。




朝は




チコクしちゃうカラ!おきないとネ!!!



と、起きてくるし
今朝だって雨が降ってるのを見て




アメ!スゴイふってるねぇ〜!ドウシヨウカ?
べびーかー??




と、外を見て自転車で行けないことを理解。
即座にベビーカーの使用を提案。





更に何食べたい?ごはんどうする?
と聞いてみれば



まんま(白飯)がタベタイノ〜
ウイカケ(ふりかけ)するの〜



などと言うではないか。





めちゃ
しゃべるやん

ワシがメソメソクヨクヨしてる間も
メキメキと成長し
すっかり子供感が増したマメキチ氏なのです。




実家に帰ったことで
マメキチをすごく冷静に観察できて
更に





この方のおかげでマメキチに対して
とてもおおらかな気持ちを持てるようになった。
これはイヤ!あれはイヤ!
でめちゃくちゃイライラしてたんだけど
ただのイヤイヤ期はとっくに過ぎていて
今はイヤイヤの後ろに



○○がいいからこれはイヤ
■■したいからそれはイヤ




が隠れていることにようやく気がつきますた。
なので
じゃあこれは?これ一緒にやらない?
とか
それはイヤか。でもママはこれがいいな
とか言うとわかってくれるたり
ワシがわかってあげられることも増えました。






合う合わないはあると思うんだけど
まじで命の母いいよ真顔
悩んでる方がいたら物は試し!
で飲んでみて欲しいかも。
フォロワーさんの中には合わないって方もいたので
最初は小袋でいいと思う!





あと最近


だっこして?
だっこしてほしいの…(*´꒳`*)
だっこすきなの…(*´ω`*)



って事がすごーーーく増えたの。





げはぁっ(吐血


可愛い。なんなん。可愛い。
いとおし、、、イライラしたりしててごめんえーん
大好きマメキチえーん




更に運動能力も飛躍的アップ。
あーちゃんがバスで連れてってくれた公園では





放置する陽気なあーちゃん
一瞬顔写りますがご愛嬌



ボルタリング…?
オリンピック間に合うのでは。




って感じです(は?




体幹が素晴らしい。
良かったママに似なくて…
ママは特に球技があかんぞ
ドッジボールは世界で一番野蛮なスポーツ(震





んでさ、遊びも色々変わってきてて
最近はもっぱら


お買い物ごっこ
お料理ごっこ
シール貼り
お絵描き
おうち公園




て感じなんだけど
おままごと一つとっても






このセカセカする感じはワシの真似なのかな。笑



クオリティ
あげてくるやん

写り切ってないから説明すると



包丁で切る
フライパンで炒める
トングでお盆に移す
お盆を配膳する
その後


アツいからフーフーしてタベテネ?
ワカッタ??


と、ワシの完コピを披露する。



やっぱりこの年齢になると
遊ぶおもちゃも色々変わってくるけど
その中でもああ、これは長く使ってるな。
ってものも多いので
その辺まとめた記事上げる予定どす。





あと、フォロワーさんから
ワシ一押しの





の使い方がちょっと難しいってメッセージを
ちょいちょいもらってるので
これも今度詳しく記事にしてみようかと思いますちゅー
iPhoneからPC使わずダイレクトにデータをSDに移せるよ



気がつけば楽天SSしてたー笑い泣き
出遅れましたがワシは出産祝いに





メルシーさんを購入。
新年度は特に必要な物はないので
他は買わないかな真顔




入園アイテムのまとめ記事はこちら


きっとみんな保育園が決まったら決まったで
決まらなかったら決まらなかったで
複雑な気持ちよねアセアセ




今日はここまでっー!




追加で頂いたコメントも
本当にありがたく一件一件大切に読んでおります
やっぱりとっても嬉しくて
やっぱりみんなにお返事したいので
お返事が完了するまで一時的にコメ欄は閉鎖しますキラキラ
気長にお待ちください照れ





でわね!