おこんばんわ!!(うるさい
2歳6ヶ月23日流れ星




かいだんたのしいじょ!!



いや、もうこの歩道橋何回登り降りしたか…
足が痙攣するかとおもたわ。






前回の記事にも沢山のコメントいただきましてえーん
みんな子育てに忙しい中ワシのブログなんかに
時間割いてもらって本当にありがとうですアセアセ




お返事全てお返しできてると思うのですが
漏れてたら声かけてくださいお願い
アメブロの返信欄めちゃ見にくいんよな。。




色々考えがまとまらない中で
早くも旦那氏と喧嘩になり険悪ムードです
幸先不安すぎるなおいw




正直こんな話聞かんやつと住む家なんかいらん
と、思ったし
生涯添い遂げるかなんてわからんやん
と、思ったし
そもそも貴様と同じ墓には入らん
と、どんどん頭の中が飛躍して
イライラしてたんだけど




今日さ、お迎えの時はっと空を見あげたらさ





虹やん…
心洗われるわ。


ってなって冷静を取り戻しました笑い泣き
今日は帰りが遅いそうなので
ブログもこれたし家事も済んで
これから一杯やろうかなってとこですちゅーハート




こちらは多分長引く話だと思うので
また進展があったら都度書かせてくださいませ






さて


お待たせしやした!!
保育園のお役立ちアイテムの記事です!!
おっそw



お買い物マラソン中だったんだね滝汗
今日の深夜に終わるってんで
慌てて書きにきたよ笑い泣きハッ
間に合うといいんだけども。




では早速!!



お名前シール(布用)


これはね。絶対。絶対あった方が良いと思う。
今安いから!!
セール終わると1600円くらいになるのでお早めにOK
保育園のお着替えがお友達のところに紛れたり
逆に紛れてたりって物凄く多くてね。
特にサイズアウトが早いこの時期は
新しい服への名前付けが面倒すぎる。
そしてマジックはにじむ。
水に濡らしてから書くと滲まないんだけどね。
初回はタグ用にしたんだけど、厄介なのが靴下。
靴下は貼る位置変えたり試行錯誤したんだけど
数回で剥がれちゃうのよ。
洗濯機の底に張り付いてたりね笑。
んで、リピは布用にしたんだけど。こいつがすごい。
未だ一足たりとて剥がれてない。
台紙から剥がしにくいのが難点だけど
個人的には超オススメしたいアイテムデレデレ



ピッてする体温計




これは月齢とか性格にもよるけど
マメキチはとにかくじっとしない笑い泣き
朝機嫌悪い日の体温測定がストレスでね。。
ピっのタイプに変えてからはストレスフリー!!
コロナ禍って事もあるので
あっても無駄にならないアイテムかと思われます。



オムツはんこ


オムツ取れてる子は勿論いらない!!
そろそろ取れそうな子もいらないかな?
オムツ枚数が多くてまだ月齢低いおうちは
大量のオムツを持参すると思うので
あった方が楽かと。シャチハタじゃなくて
ポンポンするタイプなのでご注意を!!
マメキチは最近枚数減ってきたことと
2年近く使ってインク足してもどうも薄いので
マジックでお名前書くのに切り替えましたOK



おズボン




もうね、保育園ズボンは圧倒的にUNIQLOがいい。
まず、安い。そして生地が良い。そしてよくのびる。
某西松屋は安いんだけど毛玉になるのも早い笑い泣き
まあ、柄被りはたまにしてるけど気にしない!!
汚れるので薄い色よりは
赤とかデニムカラーがオススメやで。
マメキチはおズボン沢山持っているのだけど
サイズアウトも早いので買い足しは2本くらいづつ
今は80.90.100をローテンションしてるけど
そろそろ80はツンツルテンなので卒業ですねw




バギー


相当お世話になったこいつ。
登園時にベビーカー考えてる方は
とにかく軽くて扱いやすいやつがオススメ。
ベビーカー置き場も狭いしね笑い泣き
今でもたまに乗せるんだけど
さすがに体重オーバーだしもうマメキチは歩けるので
最近はほとんど活躍してないかな流れ星
1歳前後の子にはとても重宝するかと。


エプロン



保育園で指定があると思うんだけど、マメキチの園はビニール素材指定ですた。なんでも良いと思うんだけどマジックテープは本人が引っ張ると取れちゃって結果洗濯が大変なのでボタンの方がワシはオススメ!
何枚あれば足りる?とたまにご質問頂くんだけど
月齢低めの子は牛乳ですぐ臭くなるので
ある程度必要かもアセアセ
マメキチは1日二枚使うので洗濯サボっても回るように
トータルで8枚持ってますグッ


エコバック



もはや今時みんな持ってると思うけども、小さくなるエコバックは常にカバンに入れておくと安心。
保育園の汚れ物入れの中に濡れてるものもあるし
漏らしたやつもあるし
週末は持ち帰るものが多いので尚更
分けて持って帰った方が後々楽ちん!
ワシはマメキチがごねたらさっとエコバックを出して
ちょっとだけ荷物入れて
運んでくれる?とかなんとか言いくるめてます
成功率は50%(ひくっ


ループタオル


これはね、園の指示を待ってから買ってね!
マメキチは勢いよく準備したら4歳クラスまで不要で
しかも今コロナ禍の予防対策として
年長さん達もループタオル使ってないです笑い泣き




これじゃなくてもいいので
とにかく電動タイプを…っ滝汗!!
入園から半年はシンベエ?くらい鼻垂らします。
特にメンズ。笑
ママがもらってしまうと一貫の終わり。かつ
いきなり激しく垂らし始めるので
事前に準備しておく方が安心かなと思うのです真顔
ちなみにマメキチはメルシーさんがきてから
あれだけクセになっていた中耳炎を卒業しやした





あとなんだろう…
あとはとにかくママが楽できそうなものとか
ママがほっと一息できるお茶とかおやつとか
そういうの。(は?



ここにないけどこれあった方がいいぞ!!
ってのがあったら
ドシドシコメント欄に書いちゃってくださいちゅー




逆に何かご質問あればお気軽にどうぞグラサンハート
役に立つかはわかりませんが(しおしお




慣らし保育に不安があるママも多いと思うんだけど
大丈夫!!根拠はないけど絶対大丈夫!
こんなコミュ障でヘタレの私でも
乗り越えられたのでみんななら絶対大丈夫。
私はめちゃくちゃ泣いたけどな(ドヤ





寂しいけど、、いや、寂しいよね、わかるよ〜
毎日一緒にいたなら尚更そうだよね
イヤイヤ期とかもう嫌。離れたい。って思うけど
いざそうなると一抹の寂しさは拭えないよねえーん




でもきっと3ヶ月、4ヶ月後には
お子の新しい顔を見ることができて
きっとママもお子も笑っていると思うので
辛くなったらここにきてねちゅー
よいこよいこ致します(なんなの




一杯やってきてええ?
いってくるね






でわね