いつも訪問ありがとうございます(*゚ー゚*)

みなさまの『いいね!』&『コメント』

とーーーっても嬉しいです☆

**********

こんばんはー!!

みるみるです(*゚ー゚*)

 

 

5月の連休明けに行ってきました!

色んな旅行誌で紹介されている・・・

ずっと行ってみたかった場所!

 

黄金崎不老ふ死温泉!

 

この旅行中、スタンプラリーも頑張っていました!

先日UPしたスタンプラリーの旅。

下矢印下矢印

 

今回は、ずっと楽しみにしていた

不老ふ死温泉♥

 

Instagramで当選した宿泊券でした!

 

チェックインは14時。

どうしても、早く着きたかったので

朝7時前に自宅を出発!!!

秋田道を通って、日本海沿いの道をひたすら北上。

途中で写真を撮ったりして。

 

 

到着。

14:30くらいだったかな?

 

ここは日帰り温泉もあるのですが、

宿泊客と日帰り温泉客の駐車場が別で、

どんどん日帰り温泉駐車場に車が入っていく・・・

これだけで期待値大!ですよね~♥

 

ロビーには大漁旗。

 

この光景が見たくて!!!

お部屋は1番人気のベッドのお部屋。

窓からは日本海!

 

お菓子とお部屋の鍵。

鍵は1個でした・・・(たぶん)

チェックアウトの時に、

『この鍵のモチーフは何の魚ですか?』

なんて聞いてしまったから、

フロントのおじさまが困ってました(笑)

「アイナメ」らしいです。

↑そんな事聞く人いないのかな?

 

 

恒例の浴衣の写真。

これはお部屋に置いてある浴衣で、

女性用だけ薄紫や黄色、グレーっぽい

浴衣もフロントにありました。

薄紫を着ていたのですが、写真撮り忘れた・・・

 

フェイスタオルを追加で頂いて。

 

とりあえず、ずっと気になっていた露天風呂へ!

不老ふ死温泉は新館・本館・海辺の露天風呂があります。

上矢印いろんな旅行誌で紹介されている露天風呂。

混浴と、女性用の2つあります。

このひょうたん型が混浴。女性用は丸っぽい形でした。

 

泉質は

「含鉄-ナトリウム-塩化物強塩泉」

紅褐色のお湯。

ポッカポカ。

 

廊下を歩いていると、何やら見えてくる・・・

 

そう、これが海辺の露天風呂!

シャワーもロッカーもないので、

本館の大浴場で身体を洗い、ロッカーに貴重品を入れて。

この通路を歩いて行きます。

※浴衣を着てね。

天気次第で、入れない事もあるそうで、

旅行前からずっと天気予報ばっかり見てました。

 

宿泊客には、湯あみ着を無料で貸し出してくれます。

※私は女性用しか入る予定は無かったので借りなかったけれど、

9割くらいの女性が着ていたかも。

なんだか自分の身体に自信があるみたいで逆に恥ずかしかったー。

偶然、星空露天の期間中でした!

 

15時過ぎに露天に入ったら、太陽が眩しすぎて・・・

とりあえず、日の入り時間(18:45)を確認して出ました。

大浴場も入って。

 

いざ、日の入りを拝みに!!!

この日はずっとお天気が良くて、しっかり沈むところが見られました。

何度も来ているマダムも、

「こんなにきれいな日の入りは初めてよ!」っていうほど。

私、晴れ女なので(笑)←

もう、本当に感動!

露天風呂の密具合もすごかったですが、

歌を歌い出す人、お祈りし出す人、いろんな人がいて。

沈んだ瞬間、しぜんと拍手が。

 

ずっと見たかった。この光景、見られて良かった。

混浴はもっとすごい人だったそうで、

旦那はすでに露天から出て

外から夕日の写真を撮っていました。

 

食事は19:30!

遅めにしました。

朝夕ともバイキング。

さすが青森!

お刺身もおいしい!!!

追加で鮑のお刺身も頼んじゃった♥

 

急いで食べて、星空を見に海辺の露天風呂へ。

入る時間は無かったけれど、

星空がめちゃくちゃキレイでした!!!

 

大浴場もたくさん入って、爆睡・・・

からの、朝 また大浴場に!

 

朝食もバイキング。

ハタハタに、鯖!

お刺身もあった!

 

りんごカレーもあったよ♥

 

お腹いっぱいだー・・・

チェックアウトは10時だったかな。

 

その前に買いたいものが!

不老ふ死温泉のTシャツ。

※画像はお借りしています。

これだけは絶対買う!!!

と行く前から宣言していて、

購入したのですが、

もったいなくてまだ着ていませんあせるあせる

 

この後は、先日のスタンプラリーの旅で書いたとおり

秋田県に戻り、八戸方面へ。

 

すっごく遠かったけれど、

そんな道のりも楽しかったし、

毎年自腹でも行きたい!って思うほどでした。

リピーターがめちゃくちゃ多い、っていうのも

すごく分かる気がします・・・

絶対、また行く!

 

海辺の露天風呂、いまでも昨日のことのように

あの光景が思い出されますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

では!

お読みいただきありがとうございます!

明日もHappy!

 

 

下矢印ランキング参加中。

にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村