平和公園の桜の調査をしてきました | れもんらいむはみるく味

れもんらいむはみるく味

親子ダックス、みるく・れもん・らいむの成長日記です。
単身赴任先である広島でのネタもたまに書きます。
以前福岡に住んでいた時から応援しているアビスパ福岡の記事もたまにね♪

 昨日の土曜日は、お昼にまっつぁーんのお店でマッサージしてもらって夕方DAZNでアビスパを見るというのんびりモード。

と思っていたらアビサポ友達が広島にいるよ〜ってLINEをくれたので夜の街に繰り出してきました🌃


お互いそんなお腹は減ってなかったから、おでんにしようと。

なかなか良い店構えです。


広島のおでんは出汁が真っ黒なんだよ〜なんて話しながら注文。


すぐにホタルイカとネギぬたが来ました。

これ美味しい😋


到着したおでんは、出汁が真っ黒じゃ無い普通のおでんだった🍢

これはコレでアリでした。

とっても優しいお味が、浦和レッズに逆転されたアビサポの気持ちを和ませてくれたしたよ。


今日は桜の開花宣言が出たので、原爆ドームから平和公園を散歩🚶

最近サップをやってる方が増えたんですよね。

水に落ちたら寒さうだけど、大丈夫なんだろうか❓


ドーム前の花壇の花が綺麗に咲いてました🌼


私のお気に入りカフェは外人さんがいっぱいでしたよ。外国人観光客増えたよなぁ。


メインは平和公園の桜だったんだけど。

ソメイヨシノはまだ全然咲いてませんでした。

来週末が見頃になりそう🌸


天気もイマイチだったから、写真もイマイチ。


チューリップが綺麗だったよ🌷🌷🌷


うちの庭にも欲しくなりました。

昔は植えてたんだけど、帰宅したらタイミングで割いてくれないからヤメちゃったんだよね。


ソメイヨシノじゃない桜は結構咲いてましたよ。


帰りはいつもの空鞘神社でお参り🙏

こんな感じで過ごした今週末でした。

来週はみるくファミリーと花見だな😊