飼い主の年末年始 | れもんらいむはみるく味

れもんらいむはみるく味

親子ダックス、みるく・れもん・らいむの成長日記です。
単身赴任先である広島でのネタもたまに書きます。
以前福岡に住んでいた時から応援しているアビスパ福岡の記事もたまにね♪

 この成人式の三連休ってダラダラ過ごした正月休みのリハビリとしてとても有難いなと。

特に何をする訳でも無いし予定も無いけど。

気持ちを日常に戻すって大事ですからね~

 

今日は飼い主の年末年始をご紹介します。

 

飛行機で帰宅した日にはちょうど広島の牡蠣が到着。

毎年お客さんの付き合いで買わされるんだけど、食べ物なら全然オッケー。

庭に実ってるレモンを採って来て、たっぷり絞って食べましたよ。

殻付きの牡蠣は七輪を出して焼くのが面倒なのでレンチンで。

 

プリプリな牡蠣がミルクキーで美味しかったです照れ

 

翌日は早起きして松戸南部市場へ。

7時でも駐車場待ちの車が大渋滞してたけど、家から歩いて行けるので全然大丈夫。

 

カニが安いとニュースでやってたのに、毛ガニは高いのね・・・魂

以前は3000円もあれば買えたのになぁ。

 

毛ガニは諦めて他に何か安くて美味しい物を探します。

 

色々見て廻ったけど、結局美味しそうなマグロの赤身が1000円で売ってたのでそれを買う事に。

そしたら店のおっちゃんがプレゼントだよって、

 

マグロの骨を大量にくれました。

スプーンでこそぎ取れば美味しい中落ちが取れるよって。

 

結構な量が取れたので、子供とお昼に中落丼にして食べましたウインク

 

玄関脇に、南天の木を植えました。

もともと柊が植えてあったんだけど、なんかイマイチだったんだよね。

この赤い実が良い感じだなと。

 

初詣は松戸神社へ。

今年はれもんが長い距離歩けないからわんずは留守番。

 

しっかりと我が子達の健康を祈願。

写真は無いけど休みの最終日は実家に行き、甥っ子姪っ子にお年玉をあげて帰ってきました。

 

明日は天気が良いみたいだから、広島県内でどこか行ってみようかな。