サムネイル

双極性障害(躁うつ病)の夫と暮らすアラフォー妻です。


双極性障害のリアルを綴るブログを書いています。


双極性障害の症状にも個人差はありますので、あくまで参考程度に読んでいただけると幸いですニコニコ

イベントバナー




前回の内容はコチラ

下矢印下矢印下矢印

初めての方はコチラ

下矢印下矢印下矢印



イベントバナー


  新たに別のクレジットカード不正利用が発覚!!


普段メインで使っているのは


楽天のクレジットカード


ですが、、、


セカンドとしてイオンカードもよく使っていました。



その日、何気なくイオンカードのアプリを開いて利用額を見たときに、なぜかいつもより高いことに気づきました。



なんでこんなに高いんだろ?



と思い履歴を見ると、、、



全身から血の気が引きました。



なんとそこに



1月1日の真夜中

Apple.comでの利用履歴4件



ズラーッと出てきたからです。



何度も言いますが、私のスマホはAndroidです。


iphoneなどのApple製品を持っていません。



なので、Apple関連のものを購入することはこれまで全くありませんでした。



にもかからずこの請求!



しかもまたApple.com



さすがに同一犯だと思いました。



もしかして、どこかで財布の中身を盗み見られたのか?



そうだとすると、考えられるのは会社!



オフィスにはロッカーがないので近くの棚に無造作に置いています。



もしかしたらその時に誰かが私のカード情報を盗み見たのかもしれない、、、 



そう思うと急に怖くなりました。



  イオンクレジットカード会社へTEL

ひとまず、このままではまた被害に遭うのですぐさまイオンのクレジットカード会社へTEL。


楽天と同じような対応かと思っていましたが、違いました。



イオンカードの電話担当の方は



サムネイル

カードの停止と再発行はできますが、返金については、まず使われたお店に問い合わせてください。


との事。



そこでAppleへ直接TELしました。



最初にIDを聞かれましたが、そもそもApple製品を使っていないのでIDなんてありません。




その事を伝えて、不正利用の件を電話口の方に話すと




サムネイル

Appleの製品をご家族で使われている方はいませんか?


と聞かれました。



そこで、夫がiPhoneを使っている事を話すと、夫の名前を聞かれ名前を告げた次の瞬間、耳を疑う事を言われました。




サムネイル

この4件はご主人様が使われているようです。




・・・・・・・・・・・・

サムネイル




あまりに衝撃的な一言に



絶句してしまいました!!



すぐに事実を受け入れられず



サムネイル

えっ、それって例えば夫のIDが勝手に使われて利用されたって事はないんですか?



そういうのはないですね。

サムネイル



とキッパリ言い切られました。



サムネイル

その請求って、私が使った訳ではないのでキャンセルして、夫に請求するって事はできますか?



それは可能ですが、まずはご主人様と話し合ってください。


もしサブスクの利用とかでキャンセルによる弊害があるといけないので…

サムネイル


と言われてしまいました。



  真相解明のため夫にTEL


仕事に行ってる夫に真相を聞くべく


昼休憩を狙って電話をかけました。



プルル・・・

プルル・・・

プルル・・・


ガチャ・・・



怒りで感情的にならないようにと


なるべく淡々と事実を告げました。



サムネイル

あっ、もしもし、、、


ちょっとこの前から対応してるカードの不正利用のことなんだけどね、さっきカード会社に聞いたらビックリすること言われたんよ!


なんかあなたのアップルIDで私のカードを使った履歴があるって、、、


夫は誤魔化せないと察したようで



あっ、ごめん!!


もしかしたら、カード払いのときに間違って○○のカード番号選んだかも、、、

サムネイル



えっ!?私のカード番号を選ぶってイミガワカラナイ、、、




サムネイル

私、一度もあなたにカード貸したことないよ?


なんで私のカード番号がわかるん?


前に自動車保険の支払設定登録するときに、渡してくれたことあったから、そのときに覚えた。

サムネイル



ますますイミガワカラナイ、、、


 

サムネイル

いやいや。

そんな登録したことないし、まずあなたにカード渡さないし。


仮にそうだとしてもなんで私のカード番号をわざわざ選んで支払うん?


しかも、もし使ったとしたらなんでそれを早く言わんの?


私、あなたの横でカード不正利用されたって騒いでたよね?


警察署へも行って大変だったって話もしたよね?




怒りが抑えきれなくなり

感情まかせに攻め立ててしまいました。




ほんとごめん!!

言い出すタイミングがなくて、ちゃんとお金は返すから!

サムネイル



サムネイル

あなたが過去に返すと言って返ってきたことは、一度もないよ。


これ泥棒だし。

犯罪だよ?!


謝れば済むと思ってるところがありえん。


ほんとごめん。

それは分かってる。

ちゃんと返すから、、、


そろそろ休憩終わるから、また帰ってから話そう。

サムネイル



と言われ、渋々電話を切ることに。



切った後も、あまりの衝撃で怒りがなかなか収まりませんでした。


私がカード不正利用の被害に遭って対応に苦労している姿を一番近くで見ていた夫!!

その夫がまさかの犯人だったなんて!!


隣で私の困ってる姿を見て、内心笑っていたのかと思うと腸が煮えくり返る思いになりました。



サムネイル

この後の夫との話し合いがどうなったかは、また次回のブログでお話ししますね。


今日も最後まで見てくださりありがとうございました!


楽天ROOMで可愛い雑貨や美容グッズ紹介してます♪ぜひ覗いてみてくださいねニコニコ

下矢印下矢印下矢印





イベントバナー


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ

にほんブログ村



続きはコチラから