月曜日〜水曜日

娘の修学旅行期間を利用して

一人で身軽に日本へ帰省しました照れキラキラ

 

 

いつもは旅客船を利用するので

滅多に飛行機には乗らないんですが

 

今回は月曜日朝、娘を見送り

水曜日の娘が帰宅する17時間までには

帰り着いていなければならないので

飛行機を利用しました。

 

やっぱり地元企業を応援したいので

エアプサンですダッシュ

 

釜山⇔福岡

 

離陸後40分程で到着おねがい

やっぱり飛行機は早くて便利キラキラ

 

国際線だから早めに空港へ向かわないといけないし

チェックインから搭乗時間まで長くて

勿体無い気はしますが

その日中に到着したい場合は

飛行機が断然良いですねさくらんぼ

 

 

 

今回、証明書の取得と

父との食事がメインの帰省目的でしたが

 

空いた時間で

友人と食事に行ったり

映画鑑賞にも出掛けましたキラキラ

 

 

 

日本で映画館へ足を運ぶなんて

いつぶりだろう。

 

 

観たのはキングダムキラキラ

 

漫画で連載があるのは知っていたけど

あまり絵が好みではなくて。

 

Netflixで実写版を観てファンになりました照れ

 

たまたま上映中の映画を検索したら

なんと、キングダム3上映中!

 

かなり無理しましたが

レイトショーに駆け込みましたニヤリ

 

レイトショーだからか?

天神ソラリアに位置しているのに

私を含め女性3人しかいませんでした爆  笑

 

前後左右気にしなくて良いから

とてもよかったけど。

 

やっぱり映画館で観てよかった。

臨場感が違いますよね。

 

そして、キングダムを観たら

大沢たかおが大騎将軍にしか見えなくなった爆  笑アセアセ

 

 

滞在中には父行きつけの寿司屋へ。

 

 

私、ウニやエビは好きじゃないんですが

ここのウニは新鮮で美味しかったです。

 

特上9貫、あっという間に食べてしまったチュー

 

そして行きたかった一風堂キラキラ

 

 

大名本店。

 

 

もっと濃い味だった気がしたけど

コロナもあり5年以上行ってなかったから

味を忘れたのかな。

 

でもやっぱり日本で食べるラーメンは

美味しかったので

食べてよかった🎵

 

 

博多駅KITTEで親友とランチもしました。

 

 

この肉汁キラキラ

 

 

そして映画の帰り、23時近くまで営業している

鳴門鯛焼本舗へ。

 

280円くらいしてびっくり。

 

でも日本の鯛焼きは

中身がぎっしり詰まってるニヤリ

 

美味しくいただきました。

 

 

ラーメンを食べに行った後

友達オススメのロイホのパフェもいただきました。

 

ロイホって実家近くにもないし、10数年振りになるんじゃないかな。

 

ガストやジョイフルとはまた違う

落ち着いた雰囲気がなかなか良いですね。

 

 

 

食べ物ばかりになりましたが

イオンで食料品を購入したり

薬局、ニトリにも行き

楽天で注文したワインも受け取ったし

充実した滞在となりました。

 

 

 

娘と一緒の帰省は、それはそれで楽しいけど

 

一人だと身軽で

サクッと物事が進みました。

 

 

 

次はチュソク連休に娘と帰省予定です照れ